【あさイチ】かぶの即席漬けの作り方、斉藤辰夫さんのレシピ(10月17日)

かぶの即席漬け あさイチ

2018年10月17日「あさイチ」で放送された、『かぶの即席漬け』のレシピをご紹介します!教えてくれたのは、日本料理研究家の斉藤辰夫さん。
かぶをつかった、さっぱり味わえる即席漬けの作り方です☆

スポンサーリンク

『かぶの即席漬け』のレシピ

材料・分量

※2人分

  • かぶ:2~3個(100g)
  • 塩:小さじ1/2
  • すだち:1個

作り方

  1. かぶの皮をむき、繊維を断つようにスライサーで薄切りにする。
    葉は細かく刻む。
  2. 塩をふってもみ、5分ほどおいてから水気をしぼり、すだちの絞り汁と和えれば完成
スポンサーリンク

まとめ

今回は、日本料理研究家の斉藤辰夫さんが教えてくれた『かぶの即席漬け』の作り方をご紹介しました。

とにかく簡単に作れるところが良いですね。

食卓にもう一品ほしい、という時に重宝しそうです♪

是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送されたレシピ

https://awesome-style.com/2018/10/17/post-25510/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました