【ヒルナンデス】楽やせダイエット方法を内科医が伝授!10ヶ月で25kg減量の3つのやり方!

ダイエット方法 ダイエット法

2018年10月11日放送の「ヒルナンデス!」で、ラクして痩せられるダイエット法が紹介されました!教えくれたのは、自ら実践して減量に成功した内科医の工藤孝文先生。
運動嫌いの工藤先生でも続けることができた、簡単な3つのやり方をご紹介していきます。

スポンサーリンク

楽やせダイエット方法を内科医が伝授!

これからは食欲の秋。

美味しい秋の味覚をついつい食べすぎてしまいますよね。

しかし、気候が寒くなる秋は基礎代謝がUPするのでダイエットには最適の時期!

ということで、10ヶ月でマイナス25kgのダイエットに成功したという内科医の工藤先生が、自ら実践したラクに痩せられる方法を教えてくれました☆

ハードな運動は一切なし!

運動嫌いな人でも楽して続けることができますよ♪

7秒かけて座る

椅子に座る際、7秒かけてゆっくり座るようにします。

お腹・背中・太ももといった大きな筋肉を使うので体幹が鍛えられると共に、呼吸をしながら行うことで有酸素運動にもなります。

基礎代謝がアップし、脂肪燃焼効果が期待できますよ!

簡単なスクワットのようなものですね。

自宅だけでなく職場や外出先でもできるところも良い点です。

ダイエットのやり方

下記2つのポイントに気を付けながら行ってくださいね。

  • お尻が突き出て前傾姿勢にならないように、背筋を伸ばして座る
  • 息を止めずに座る

くれぐれも無理はしないように注意してください!

緑茶+コーヒーを飲む

緑茶コーヒーを混ぜて飲めば、ダイエット効果が期待できます!

工藤先生曰く、この2つは最高の組み合わせ!


【作り方】

緑茶(100ml)とコーヒー(100ml)を1:1で混ぜ合わせればOK。


緑茶とコーヒーに含まれるカフェインには、脂質代謝を高める働きが期待できます。

コーヒーに含まれるクロロゲン酸には、血糖値の上昇を抑えて脂肪を燃焼する効果が期待できます。

緑茶に含まれるテアニンは、リラックス効果食べ過ぎの予防睡眠の質をあげるといった働きがあります。

1日3回、食前に飲むと効果的です。

冷たくても温かくてもOKですが、ホットの方が身体が温まり代謝がアップするのでよりダイエットに効果的です!

意外と味も美味しいそうですよ。

ただし、飲みすぎには注意してください。
スポンサーリンク

寝る前にピロピロをする

ダイエットには、質の良い睡眠が大切!

熟睡できないとホルモンバランスが乱れ、ダイエットの大敵・過食に繋がります!

しかし、寝る前に腹式呼吸をすれば、自律神経のバランスが整い良質な睡眠をとることができます。

そこで登場するのが、ピロピロ

ダイエットのやり方2

子どもの頃よく遊んでいた、息を吹き込むと先端についたピロピロした紙が膨らむおもちゃですね。

ピロピロを寝る前に吹くことで、簡単に複式呼吸ができ熟睡できます。


【やり方】

1、寝る前にピロピロを口に加え、3秒かけて鼻から吸う

2、7秒かけてゆっくり吐く

3、心地よくなるまで10回ほど繰り返す

仰向けで行うとさらにリラックスし、熟睡しやすくなります。

自然に腹式呼吸ができ、腹筋を使うためお腹周りの引き締めにも効果的です。

痩せるツボはある?

3つのラクやせダイエット法の他に、食欲を抑えるツボも教えてくれました!

耳の「飢点」というツボを押さえることで空腹感を減らす効果が期待できます。

「飢点」は、口を開くと少し凹むところです。

痩せるツボ

手で触って確認してみてくださいね。

食事の15分前に両耳の「飢点」を1~2分押せばOKです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、内科医の先生が教えてくれた楽して痩せられるダイエット方法についてご紹介しました。

ダイエット方法も色々ありますが、継続できなければ意味がないですよね。

ぜひ自分に合ったやり方を見つけて素敵なボディを手に入れてくださいね!

下記ではダイエット方法の記事をまとめていますので参考にしてみてください☆

オススメする関連記事

【得する人損する人】舞茸トマト茶ダイエットのやり方&レシピ&効果!最新ラクやせダイエット方法
2018年9月6日の日本テレビ系「得する人損する人」で放送された、『まいたけ茶+トマトジュースダイエット』のやり方、レシピ、3週間実践した結果をご紹介します。挑戦したのは、藤崎奈々子さん。 まいたけ茶ダイエットをパワーアップさせた最新ラクや...
【得する人損する人】おからパウダーダイエットのやり方&レシピ&効果!最新ラクやせダイエット方法
2018年9月6日の日本テレビ系「得する人損する人」で放送された、おからパウダーダイエットのやり方、レシピ、3週間実践した結果をご紹介します。 最新のラクやせダイエット方法で、おからパウダーをスプーン1杯料理にかけるだけで、やせホルモンが増...

https://awesome-style.com/2018/07/26/tokuson-diet-vi/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました