【林先生の初耳学】岩盤浴にデトックス効果は無い!毒素は汗をかいてもほぼ排出されない

★良かったらシェアしてください★

岩盤浴

2018年10月7日放送の「林先生が驚く初耳学」で、岩盤浴にデトックス効果は無い説について紹介されました!岩盤浴は美容に効果的と女性に人気ですが、実はデトックス効果は無いとのこと。
その理由についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

岩盤浴にデトックス効果は無かった!

岩盤浴は、「毒素を排出するデトックス効果のある美容法」という認識があると思いますが、実は汗をかいてもデトックス効果は期待できないとのこと。

汗をかいても、毒素はほぼ排出されないのです。

1日に汗が出る量は多くて2リットルですが、その中に含まれる毒素の量はわずか0.1ナノグラム

つまり、100億分の1グラムなんですね。

本当にわずかな量ですよね(>_<)

ということで、残念ながら岩盤浴をしてもデトックス効果はありませんが、芯まで体が温まり血流は良くなるため、むくみの解消疲労回復効果は期待できるとのことです☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、岩盤浴のデトックス効果についてご紹介しました。

汗をかいてすっきりデトックス♪と思い込んでいましたが、実は効果は無かったんですね(;^ω^)

しかし、むくみ解消や疲労回復効果はあるとのことなのでちょっと安心しました(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!