【あさイチ】かぶとりんごの甘酢和えの作り方、田口成子さんのレシピ!みんなゴハンだよ

かぶとりんごの甘酢和え あさイチ

2018年10月1日放送のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで、『カブとリンゴの甘酢あえ』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、料理研究家の田口成子さん。

かぶとりんごを酢で和えた、さっぱり食べられる一品です☆

スポンサーリンク

『かぶとりんごの甘酢和え』のレシピ

材料

※2人分の分量

  • かぶ:100g
  • りんご:1/4個
  • 人参:30g
  • 塩:小さじ1/3

<A>

  • 酢:大さじ1と1/2
  • 砂糖:大さじ1

作り方

  1. かぶは、葉を切り落として皮をむき、縦半分に切ったら、さらに薄切りにする。
    かぶの葉は熱湯でさっと茹で、1㎝の長さに切る。
  2. 人参は、皮をむいて薄めの半月切りにする。
    りんごは薄めのいちょう切りにする。
  3. ボウルにかぶ・人参を入れ、塩を加えなじませたら、重石をして20分ほど置く。
  4. 3の水気を切り、りんご・かぶの葉を加える。
  5. 材料Aを混ぜ合わせ、4に加えて和える。
  6. 器に盛り付ければ完成。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、料理研究家の田口成子さんが教えてくれた「かぶとりんごの甘酢和え」の作り方をご紹介しました☆

是非参考にしてみてくださいね!

【あさイチ】油揚げ入り親子煮の作り方、田口成子さんのレシピ!みんなゴハンだよ
2018年10月1日放送のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで、『お揚げジュワッと親子煮』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、料理研究家の田口成子さん。 鶏肉・卵・油揚げを使った親子煮の作り方で、油揚げに染み込んだ甘い煮汁が口の...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました