【シューイチ】ローストビーフの作り方、バイきんぐ西村のキャンプ飯レシピ!

ローストビーフの作り方 シューイチ

2018年9月16日放送の日本テレビ系「シューイチ」のキャンプ王対決で、『ローストビーフ』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、バイきんぐ西村さん。
今回ゲストに登場したヒロシさんもバイきんぐ西村さんも、キャンプ大好き芸人として有名ですよね♪
アウトドアで美味しく簡単に作れる、時短キャンプ飯の作り方です☆

スポンサーリンク

『ローストビーフ』のレシピ

材料

  • 牛もも肉
  • こしょう
  • にんにく
  • ローズマリー

<玉ねぎソース>

  • 玉ねぎ
  • オリーブオイル
  • ごま油
  • はちみつ

作り方

  1. 牛もも肉を、塩・こしょう・にんにく・ローズマリーで味付けする
  2. 大きめの鍋に肉を入れ、全面に焼き目がつくまでしっかり焼く
  3. 温めておいたダッチオーブンに肉を移し替え、蓋をして余熱で中まで火を通す
  4. 少し冷まして肉汁を閉じ込めれば完成
レシピポイント

工程2:
西村さんは、重さ5kg、直径50cmの鍋を使って焼いていました。

ソース:
バルサミコ酢、ヨーグルト、玉ねぎソースの3種類のソースで頂きます☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、キャンプで使える時短料理のレシピをご紹介しました。

みんなで外で作る料理は何倍も美味しく感じますよね。

最近はオシャレなグランピングができる場所も増えてきてキャンプ人気も高まってきています♪

キャンプに行く際は是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送されたキャンプ飯

【シューイチ】カルボナーラの作り方、バイきんぐ西村のキャンプ飯レシピ!
2018年9月16日放送の日本テレビ系「シューイチ」のキャンプ王対決で、『カルボナーラ』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、バイきんぐ西村さん。 今回ゲストに登場したヒロシさんもバイきんぐ西村さんも、キャンプ大好き芸人として有名です...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



シューイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました