【ソレダメ】クルミ+緑茶はダイエットに効果的!動脈硬化・認知症も予防できる!

★良かったらシェアしてください★

クルミ

2018年9月12日テレビ東京の「ソレダメ!」で放送された、クルミの健康・美容効果、正しい食べ方についてご紹介します。
ナッツにはいろいろな種類がありますが、クルミは中でもダイエットに最適!
クルミの持つ栄養成分や、効果的な食べ方についてまとめています☆

スポンサーリンク

クルミは動脈硬化・認知症予防に効果的!

クルミにはビタミンやミネラルなどの栄養素が多く含まれていますが、特に注目すべきは「α―リノレン酸」。

「α―リノレン酸」は人間の体に必要不可欠な脂肪酸の1つで、体内に入ると一部がDHA・EPAに変化し、血管を柔らかくして動脈硬化を予防してくれます。

さらに、脳の血流も改善されるため、認知症予防にも効果的です。

クルミはダイエットに最適

クルミはナッツの中でも糖質が少なく、ダイエットに最適な食材!

特に、食前に食べることでより効果が期待できます。

空腹時に糖質の多いごはんやパンなどの糖質の多いものから食べると、血糖値が急上昇して脂肪が溜まり、太る原因になります。

食事の最初に糖質の少ないクルミを食べれば、食後の血糖値上昇を抑えてダイエットに繋がります。

1日10粒(約20g)程度を目安に食べましょう。

クルミ×緑茶でダイエット効果UP

クルミと緑茶を一緒にとることで、肥満に伴う脂肪肝が改善するという研究データがあるとのこと。

そのため、ダイエットをする場合は、食前に「クルミ」と「お茶」を一緒にとるのがオススメです(*^^*)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、クルミの健康・美容効果と正しい食べ方についてご紹介しました。

動脈硬化や認知症予防も嬉しいですが、個人的にはやはりダイエット効果に注目!

・クルミを食べる時は緑茶を飲む
・食前に食べる

これでよりダイエットができますね(*^^*)

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

2018年9月12日テレビ東京の「ソレダメ!」で放送された、『ピーナッツバター』のレシピをご紹介します。 ピーナッツには老化のスピードを...
2017年10月12日放送「ヒルナンデス!」で、美容・健康に効果があるスーパー食材『ナッツ・パワー』について紹介されました!!ナッツの種類・...
2018年2月10日放送「ジョブチューン」の冬の病気を予防する最強の食べ物SPで、高血圧を予防・改善する食材が紹介されました!高血圧は、心不...
2018年6月19日放送「この差って何ですか?」で放送された、『酢ピーナッツ(酢ピーナツ)』の作り方、効果をご紹介します。高血圧予防にはピー...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!