【ソレダメ】ピーナッツバターのレシピ・作り方!老化を予防!

★良かったらシェアしてください★

ピーナッツバターのレシピ

2018年9月12日テレビ東京の「ソレダメ!」で放送された、『ピーナッツバター』のレシピをご紹介します。
ピーナッツには老化のスピードをゆっくりにしてくれる効果があります。
特に薄皮に多くその栄養成分が含まれるため、薄皮まで美味しく食べられるピーナッツバターはオススメです☆

スポンサーリンク

『ピーナッツバター』のレシピ

材料

薄皮付きピーナッツ 500g
砂糖 大さじ3

作り方

  1. フードプロセッサーに薄皮付きピーナッツ・砂糖を入れる
  2. 5分間混ぜればOK
ピーナッツの成分の約6割は油なので、5分間混ぜることで油が外に出てとろりとしたバターになります。
パンにつけて食べるのがオススメです!

ピーナッツは老化予防に効果的!

ピーナッツには、人間の体に必要な栄養成分「レスベラトロール」が豊富に含まれます。

「レスベラトロール」は体の細胞の中に入り込み、細胞全体をゆっくりと動かす働きがあるため、老化を防止する効果が期待できます。

まさに、若々しさを保つことができるスーパーフードですね!!

「レスベラトロール」は薄皮の部分に多く含まれるため、ピーナツを食べる時は薄皮と一緒に食べるとより効果的です。

1日20粒(約15g)程度を目安に食べましょう!

今回ご紹介したピーナッツバターは、薄皮まで美味しく食べるレシピなのでオススメです(*^^*)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ピーナッツバターのレシピについてご紹介しました。

フードプロセッサーで混ぜるだけなのでとても簡単に作れますよね♪

是非取り入れてみてくださいね(*^^*)

オススメする関連記事

2018年9月12日テレビ東京の「ソレダメ!」で放送された、クルミの健康・美容効果、正しい食べ方についてご紹介します。 ナッツにはいろい...
2017年10月12日放送「ヒルナンデス!」で、美容・健康に効果があるスーパー食材『ナッツ・パワー』について紹介されました!!ナッツの種類・...
2018年2月10日放送「ジョブチューン」の冬の病気を予防する最強の食べ物SPで、高血圧を予防・改善する食材が紹介されました!高血圧は、心不...
2018年6月19日放送「この差って何ですか?」で放送された、『酢ピーナッツ(酢ピーナツ)』の作り方、効果をご紹介します。高血圧予防にはピー...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!