【ソレダメ】ピーナッツバターのレシピ・作り方!老化を予防!

ピーナッツバターのレシピ ソレダメ

2018年9月12日テレビ東京の「ソレダメ!」で放送された、『ピーナッツバター』のレシピをご紹介します。
ピーナッツには老化のスピードをゆっくりにしてくれる効果があります。
特に薄皮に多くその栄養成分が含まれるため、薄皮まで美味しく食べられるピーナッツバターはオススメです☆

スポンサーリンク

『ピーナッツバター』のレシピ

材料

薄皮付きピーナッツ 500g
砂糖 大さじ3

作り方

  1. フードプロセッサーに薄皮付きピーナッツ・砂糖を入れる
  2. 5分間混ぜればOK
ピーナッツの成分の約6割は油なので、5分間混ぜることで油が外に出てとろりとしたバターになります。
パンにつけて食べるのがオススメです!

ピーナッツは老化予防に効果的!

ピーナッツには、人間の体に必要な栄養成分「レスベラトロール」が豊富に含まれます。

「レスベラトロール」は体の細胞の中に入り込み、細胞全体をゆっくりと動かす働きがあるため、老化を防止する効果が期待できます。

まさに、若々しさを保つことができるスーパーフードですね!!

「レスベラトロール」は薄皮の部分に多く含まれるため、ピーナツを食べる時は薄皮と一緒に食べるとより効果的です。

1日20粒(約15g)程度を目安に食べましょう!

今回ご紹介したピーナッツバターは、薄皮まで美味しく食べるレシピなのでオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ピーナッツバターのレシピについてご紹介しました。

フードプロセッサーで混ぜるだけなのでとても簡単に作れますよね♪

是非取り入れてみてくださいね。

オススメする関連記事

【ソレダメ】クルミ+緑茶はダイエットに効果的!動脈硬化・認知症も予防できる!
2018年9月12日テレビ東京の「ソレダメ!」で放送された、クルミの健康・美容効果、正しい食べ方についてご紹介します。 ナッツにはいろいろな種類がありますが、クルミは中でもダイエットに最適! クルミの持つ栄養成分や、効果的な食べ方についてま...
【ヒルナンデス】ナッツで美肌&健康に!ナッツの種類と効果、上手な食べ方!
2017年10月12日放送「ヒルナンデス!」で、美容・健康に効果があるスーパー食材・ナッツのパワーについて紹介されました!!ナッツの種類・効果や、ナッツにまつわる噂の真相、ナッツの上手な食べ方は必見です♪ モデル界でも大人気!ナッツ・パワー...
【ジョブチューン】ピーナッツで高血圧予防・改善!塩化カリウム・ポリフェノールが効果的!
2018年2月10日放送「ジョブチューン」の冬の病気を予防する最強の食べ物SPで、高血圧を予防・改善する食材ピーナッツが紹介されました!高血圧は、心不全や脳梗塞などに繋がるもの。高血圧性疾患の多い今の時期は必見です。 高血圧とは? 高血圧と...
この差って何ですか 酢ピーナツ(酢ピーナッツ)の作り方・レシピ、効果!高血圧予防に効果的!
2018年6月19日放送「この差って何ですか?」で放送された、酢ピーナッツ(酢ピーナツ)の作り方と効果をご紹介します。高血圧予防にはピーナツを毎日20粒食べると効果的ですが、酢ピーナツにすることで食べやすくなり、効果もアップします。 ピーナ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ健康美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました