【名医のTHE太鼓判】黒酢でリン酢のやり方、白髪を改善する方法!お風呂でケアして黒髪に!

白髪を改善する黒酢の使い方 アンチエイジング

2018年9月10日のTBSテレビ「名医のTHE太鼓判」で放送された、白髪を治す黒酢の使い方「リン酢」のやり方についてご紹介します。白髪が目立つと老けて見えますし、気分も下がりますよね。
黒酢には髪の毛を健康に保つアミノ酸を豊富に含まれており、黒髪を維持するのに効果的です☆

スポンサーリンク

黒酢で白髪を改善する「リン酢」のやり方

黒酢をリンス代わりに使うことで、良質な黒髪を維持することができます。
アミノ酸が頭皮の毛根の炎症などに働き、髪の毛が太くなったり、枝毛・切れ毛といった髪の毛の質を改善してくれます。
  1. 通常のシャンプーをし、しっかりと洗い流す
  2. 洗面器にお湯をため、容器に入れた黒酢を何滴か入れて「リン酢」を作る(番組では、黒酢を20滴ほど入れていたように見えます)
  3. 黒酢を入れた洗面器の中に、まんべんなく髪の毛を浸す
  4. 洗面器に残った「リン酢」を髪の毛にかける
  5. お湯で洗い流さずそのままタオルで拭き取り、ドライヤーで乾かせばOK

黒酢は白髪改善に効果的!

アミノ酸は筋肉・皮膚・内臓などを作る元となる成分で、健康な髪の毛を作るためにも欠かせない成分です。

黒酢にはアミノ酸が豊富に含まれており、その含有量は

・米酢の約8倍
・りんご酢の約35倍

とダントツです!

黒酢にアミノ酸が多いのは原料にたっぷりの玄米を使っているためで、黒酢の色もアミノ酸が関係しています。

今回ご紹介した「リン酢」を教えてくれた方は76歳という年齢にも関わらず黒々とした髪の毛が印象的で、黒酢の効果が分かりますよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、白髪を改善する黒酢の使い方についてご紹介しました。

年齢を重ねるにつれ、白髪が増えてきて悩みますよね。

美容院で染めるのもお金や時間がかかってしまいます。

しかし、黒酢を使えば白髪を治すことができるなんて、お酢って凄いですね☆

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

名医のTHE太鼓判 トマトサバ缶レシピ、サバの水煮缶を使った作り方!白髪改善最強レシピ
2018年7月23日「名医のTHE太鼓判!」で放送された、白髪改善最強レシピ『トマトサバ缶レシピ』についてご紹介します。加齢と共に気になる白髪ですが、栄養の偏り(ミネラル不足)が原因となっている可能性があります。 白髪を減らして黒髪を復活さ...
【名医のTHE太鼓判】にんにく酢のレシピ・作り方!酢ベジ生活で血圧・血糖値を下げる!
2018年9月10日のTBSテレビ「名医のTHE太鼓判」で放送された、『酢にんにく』のレシピについてご紹介します。酢には血圧・血糖値を下げる効果があり、にんにくにも血圧の上昇を抑える働きがあります。 お酢ににんにくを漬けるだけの簡単レシピで...
【名医のTHE太鼓判】酢しょうがのレシピ・作り方!酢ベジ生活で血圧・血糖値を下げる!
2018年9月10日のTBSテレビ「名医のTHE太鼓判」で放送された、『酢しょうが』のレシピについてご紹介します。酢には血圧・血糖値を下げる効果があり、生姜にも血糖値の上昇を抑える働きがあります。 お酢に生姜をつけるだけの簡単レシピです☆ ...
【名医のTHE太鼓判】きび酢牛乳のレシピ・作り方!骨粗しょう症予防に効果的!
2018年9月10日のTBSテレビ「名医のTHE太鼓判」で放送された、『きび酢牛乳』のレシピについてご紹介します。きび酢は骨粗しょう症予防に効果的! きび酢牛乳は、飲むヨーグルトのような味わいで美味しく頂けます★ 『きび酢牛乳』のレシピ 材...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



アンチエイジング名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました