【ソレダメ】ゴーダチーズの味噌汁の作り方、腸内環境を整えるレシピ!発酵食品で健康に!

チーズ入り味噌汁 ソレダメ

2018年9月5日のテレビ東京「ソレダメ!」で放送された、『ゴーダチーズの味噌汁』のレシピについてご紹介します。味噌には抗酸化作用があり、チーズには高血圧・虫歯・骨粗しょう症予防の効果があります。
健康に良いWの発酵食品を使った、美味しい味噌汁の作り方をご紹介します☆

スポンサーリンク

『ゴーダチーズの味噌汁』のレシピ

チーズ・納豆というWの発酵食品を使うことで、高血圧予防や腸内環境を整えてくれるなど健康に良い効果が期待できます。

材料

ゴーダチーズ
味噌
お好みの具材

作り方

  1. ゴーダチーズをさいの目に切る
  2. 沸騰した湯にお好みの具材を入れ、味噌を溶く
  3. ゴーダチーズを2に加えれば完成
スポンサーリンク

まとめ

今回は、チーズ入り味噌汁のレシピをご紹介しました。

味噌汁にチーズを入れるなんて驚きですが、意外と美味しそうでした♪

発酵食品は健康に良く、中でも味噌・チーズは食生活に取り入れやすい食材ですよね。

是非参考にしてみてくださいね!

オススメの関連記事

【ソレダメ】さけるチーズの作り方、手作りできる簡単レシピ!
2018年9月5日のテレビ東京「ソレダメ!」で放送された、『さけるチーズ』のレシピについてご紹介します。さけるチーズと言えば、さいて食べるのが楽しくおつまみにもぴったりなチーズですよね♪ コンビニ等で買うのも良いですが、実は自分でも簡単に手...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました