ソレダメ トマトの天ぷらのレシピ・作り方!栄養が丸ごととれるトマト料理

トマトレシピ ソレダメ

2018年8月15日「ソレダメ!」で放送された、トマトの天ぷらのレシピについてご紹介します。トマトは今がまさに旬の食材で、美肌効果や生活習慣病&夏バテ予防にも効果的ですよね!
トマト農家の方が教えてくれた、絶品トマト料理の作り方をまとめてます。

スポンサーリンク

トマトの天ぷらのレシピ

トマトの栄養素「リコピン」は油に溶けやすいため、油と一緒に食べることで吸収率がアップします。

材料

  • トマト
  • 天ぷら粉
  • 揚げ油

作り方

  1. トマトをスライスします。
  2. 水で溶いた天ぷら粉をトマトにつけ、油で揚げれば完成です!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、トマト農家が教えてくれた絶品トマトレシピをご紹介しました。

トマトは美味しいのはもちろん、含まれる栄養素「リコピン」は美容&健康に効果的です。

是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね!

スポンサーリンク

同日に放送されたトマトレシピ

ソレダメ トマトの炊き込みご飯のレシピ・作り方!栄養が丸ごととれるトマト料理
2018年8月15日「ソレダメ!」で放送された、トマトの炊き込みご飯のレシピについてご紹介します。トマトは今がまさに旬の食材で、美肌効果や生活習慣病&夏バテ予防にも効果的ですよね! トマト農家の方が教えてくれた、絶品トマト料理の作り方をまと...
ソレダメ 冷製トマトパスタのレシピ・作り方!栄養が丸ごととれるトマト料理
2018年8月15日「ソレダメ!」で放送された、冷製トマトパスタのレシピについてご紹介します。トマトは今がまさに旬の食材で、美肌効果や生活習慣病&夏バテ予防にも効果的ですよね! トマト農家の方が教えてくれた、絶品トマト料理の作り方をまとめて...

おすすめのトマトレシピ

【ヒルナンデス】トマトのオムレツのレシピ、家政婦マコさんの作り方!ポリ袋で簡単!
2018年7月18日放送「ヒルナンデス」で放送された、伝説の家政婦マコ(Mako)さんの『トマトのオムレツのレシピ』をご紹介します。マコさんは、たった3時間で30品の料理を作る、話題の作り置き専門の家政婦です。 ポリ袋を活用した時短料理が特...
世界一受けたい授業 トマトの透明スープのレシピ、お寺ごはんの作り方!デトックス&低カロリーでヘルシー!
2018年7月14日「世界一受けたい授業」で放送された、お寺ごはん『トマトの透明スープ』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理僧であるKAKU(かく)こと青江覚峰(あおえかくほう)さん。 お寺ごはんとはお坊さんがお寺で食べるご...
ヒルナンデス ミニトマトのアレンジレシピ!たっきーママのお弁当レシピ!
2018年6月4日放送「ヒルナンデス!」で放送された、お弁当のおかずの悩み解決『ミニトマトの味を変えるアレンジレシピ』をご紹介します。教えてくれたのは、人気レシピブロガーで料理研究家のたっきーママ(奥田和美さん)、挑戦したのは木下優樹菜さん...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました