林先生が驚く初耳学 美尻トレーニングのやり方・動画・効果!栗原ジャスティーン!脚長効果もあるヒップアップ法

美尻トレーニングのやり方 ダイエット法

2018年8月12日「林先生が驚く初耳学」で放送された、腸腰筋を鍛える美尻トレーニングのやり方、効果についてご紹介します。教えてくれたのはライフスタイルモデルの栗原ジャスティーンさん、挑戦したのはガンバレルーヤの2人です。
インスタでも話題の栗原ジャスティーンさんが教えてくれた、自宅で簡単にヒップアップできる筋トレ方法・参考動画をまとめています。

スポンサーリンク

ライフスタイルモデル・栗原ジャスティーンさんとは?

最近は筋トレ女子が様々な番組で取り上げられていますが、栗原ジャスティーンさんもその1人。鍛え上げられたバキバキの美ボディを持つ、現在29歳のライフスタイルモデルです。

栗原ジャスティーン

出典:栗原ジャスティーンオフィシャルブログ

ライフスタイルモデルという言葉はあまり聞き慣れませんが、簡単に言うと、SNSで自身のムキムキ生活を発信しているモデルさんです。

週5回のジム通いはもちろん、トレーニング方法にもこだわりがあるようで、肩・お尻・背中・太もも・脚といった各パーツごとにジムを変えて鍛え上げています。

ストイックぶりが凄いですよね!

美尻トレーニングにも注力!

栗原ジャスティーンさんは、美ボディを競う「ベストボディ・ジャパン2015東京大会レディースクラス」でグランプリも受賞されています。

そして、最近特に力を入れているのがお尻!!カリスマトレーナー・岡部友さんの指導のもと、ハードなお尻トレ-ニングをこなして美尻を作り上げています。

参考動画

栗原ジャスティーンさんのオフィシャルブログで掲載されている、お尻トレーニングの動画です。

岡部友トレーナー曰く、お尻の穴の近いところの筋肉を鍛えるとよりキレイな桃尻が作れるんだとか。

美尻トレーニングのやり方!脚長効果も!

栗原ジャスティーンさんが教えてくれた、自宅でも簡単にできる美尻トレーニングのやり方です。

ポイントは、腸腰筋を鍛えること!!

骨盤が起き上がるため美しいヒップラインができ、足を長く見せる効果も期待できます。腸腰筋が鍛えられていないと骨盤が後ろに傾き、お尻をいくら鍛えても垂れ下がったたままになります。

ここでは下記3種類のやり方をご紹介します。

  • 腸腰筋が鍛えられているかのチェック法
  • 腸腰筋のトレーニングのやり方
  • 美尻トレーニングのやり方
スポンサーリンク

腸腰筋が鍛えられているかのチェック法

腸腰筋チェック法

やり方

1、50cm四方の足つぼマットなどを床に置きます。

2、正座をしたまま、マットを飛び越えます。

飛び越えることができれば、腸腰筋が鍛えらえている証拠です。

腸腰筋のトレーニングのやり方

腸腰筋のトレーニング法

やり方

1、仰向けになり、ペットボトルを両足の土踏まずで挟みます。

2、この状態で足を上げ下げします。

1日30回行うと効果的です。

美尻のトレーニングのやり方

やり方

1、右足の下に雑巾を敷き、肩幅くらいに足を開いて立ちます。

2、左足に重心をかけます。

3、右足を後ろにスライドして下げ(雑巾ごと)、お尻に体重をかけます。

ポイント

左ひざが前に倒れないように注意!直角にする。

美尻トレーニングのやり方1

4、お尻の筋肉だけを使って、下げた右足を引き寄せて元に戻します。

ポイント

右足には力を入れずに引き寄せる!

5、前後に1日10回、左右ともに行います。

6、同様の要領で、今度は右足を横にスライドさせ、元に戻します。

美尻トレーニングのやり方2

1日10回ずつ、左右ともに行います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、話題のライフスタイルモデル・栗原ジャスティーンさんが教えてくれた「脚長効果も期待できる美尻トレーニング」のやり方・効果についてご紹介しました。

栗原ジャスティーンさんは、人気インスタグラマーの美ボディ術をまとめた下記本でも登場していますよね!

今は美しいだけではなく、適度な筋肉も美ボディには欠かせません。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

金スマ ゼロトレのやり方・動画・効果・口コミまとめ!ぽっこりお腹解消のダイエット法
2018年8月3日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で放送された、ゼロトレのやり方・動画・効果と、実践した人の口コミについてご紹介します。 ゼロトレ(ゼロトレーニング)とは、縮んだ部位をゼロポジションに戻すことで、無理なく痩せることができ...
林先生が驚く初耳学 ゼロトレのやり方、5分でウエスト5cm減の呼吸法!石村友見
2018年7月8日「林先生が驚く初耳学」で放送された、話題の呼吸法・ゼロトレのやり方についてご紹介します。ゼロトレはハリウッド女優も絶賛するトレーニングで、5分でウエストを5cmも減らせるというダイエット方法!実践したガンバレルーヤも、30...
スッキリ 筋トレ主婦maoの自宅トレーニング法、長続きするコツ!1日20分でできるダイエット!
2018年6月15日「スッキリ」のSNS発スター主婦名鑑で放送された、『筋トレ主婦maoさんのトレーニングのやり方、長続きするコツ』についてご紹介します。2児の母親であるmaoさんは、産後太りをきっかけにダイエットを行い、ほぼ筋トレのみで、...
【スッキリ】くびれ母ちゃんの「ながら締めトレーニング」のやり方!マギーも絶賛!
2018年5月9日放送「スッキリ」のHARUNAまとめで、話題の『ながら締めトレ』のやり方が紹介されました。教えてくれたのは、コアトレーナーで3児の母親である”くびれ母ちゃん”こと村田友美子さん。マギーさんを初めモデル・女優も絶賛するエクサ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました