ヒルナンデス 厚揚げグラタンのレシピ、ゆうこりん(小倉優子)の作り方!電子レンジで作る時短レシピ

グラタンのレシピ ヒルナンデス

2018年7月26日放送「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで放送された、電子レンジで作れる『厚揚げグラタン』のレシピをご紹介します。教えてくれたのはゆうこりんこと小倉優子さん、ゲストは寺田心くん・平野ノラさんです。子どもと一緒に作れる超時短レシピです。

スポンサーリンク

『厚揚げグラタン』のレシピ

材料(1人分)

  • 厚揚げ(小) 1枚
  • ケチャップ 適量
  • ツナ缶(ノンオイル) 1缶
  • マヨネーズ 大さじ1/2
  • とろけるチーズ 1枚
  • パセリ 適量

作り方

  1. 厚揚げは3等分にカットしたら、それをさらに3等分にします。
  2. 9等分にカットした厚揚げを耐熱皿に敷き詰めます。
  3. ボウルにツナ缶・マヨネーズを入れて混ぜ、ソースを作ります。
  4. 敷き詰めた厚揚げ全体にケチャップをかけ、3のソース、チーズを順にのせます。
  5. 電子レンジ600Wで3分加熱し、仕上げにパセリをふりかければ完成です!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、小倉優子さんが教えてくれた「厚揚げグラタン」の作り方をご紹介しました。

火を使わず作れるので、お子さんとも安心して作れそうですね。

小倉優子さんのレシピ本も要チェック!!

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス大ヨコヤマクッキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました