ヒルナンデス お麩ラスクのレシピ、ゆうこりん(小倉優子)の作り方!子供と作れる時短レシピ

ラスクのレシピ ヒルナンデス

2018年7月26日放送「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで放送された、『お麩で作るキャラメル味ラスク』のレシピをご紹介します。教えてくれたのはゆうこりんこと小倉優子さん、ゲストは寺田心くん・平野ノラさんです。子どもと一緒に作れる超時短レシピです。

スポンサーリンク

『キャラメル味のお麩ラスク』のレシピ!フライパンで簡単!

材料(2人分)

  • お麩 20g
  • 牛乳 大さじ1
  • 砂糖 大さじ3
  • バター 20g

作り方

  1. フライパンに砂糖・牛乳・バターを入れ、中火にかけながら混ぜます。
  2. バターが溶けたらお麩を入れ、砂糖が焦げるまで混ぜながら加熱します。
  3. 砂糖が焦げてお麩がキャラメル色になったら、クッキングペーパーを敷いたバットへすぐに取り出し、粗熱がとれるまで待てば完成です!
    砂糖は焦がし過ぎると苦くなるため、キャラメル色になったらすぐに取り出す。
    しっかり冷ますとカリッとサクッとする!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、小倉優子さんが教えてくれた、子供と一緒に作れる「お麩ラスク」のレシピをご紹介しました。

材料をフライパンに入れて加熱するだけの、超時短レシピですね♪しっかり冷ませばサクサク食感も楽しめます。

小倉優子さんのレシピ本も要チェック!!

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス大ヨコヤマクッキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました