男子ごはん 夏のおつまみ3品のレシピ!枝豆・砂肝・ナスを使った絶品料理

夏のおつまみレシピ レシピ

2018年7月15日「男子ごはん」で放送された、『夏のおつまみ3品のレシピ』についてご紹介します。枝豆の紹興酒漬け、砂肝の香味ダレ和え、炒めナスのみそ田楽の3品の作り方をまとめています。
どれも暑い夏にぴったりな簡単に作れるおつまみで、ビールやサワーにもよく合いますよ。

スポンサーリンク

『枝豆の紹興酒漬け』のレシピ

枝豆を紹興酒のタレで漬けるだけの超簡単レシピで、風味が豊かです。

男子ごはん 枝豆の紹興酒漬けの作り方!夏のおつまみレシピ!
2018年7月15日「男子ごはん」で放送された、『枝豆の紹興酒漬けのレシピ』についてご紹介します。枝豆を紹興酒のタレで漬けるだけのレシピで、風味が豊かです。暑い夏にぴったりな、ビールやサワーにも合う簡単に作れるおつまみです。 『枝豆の紹興酒...

『砂肝の香味ダレ和え』のレシピ

砂肝をパクチーとナンプラーで和えた、エスニック風のレシピです。

男子ごはん 砂肝の香味ダレ和えの作り方!夏のおつまみレシピ!
2018年7月15日「男子ごはん」で放送された、『砂肝の香味ダレ和えのレシピ』についてご紹介します。砂肝をパクチーとナンプラーで和えたレシピで、暑い夏にぴったりな簡単に作れるおつまみです。ビ―ルやサワーにもよく合いますよ。 『砂肝の香味ダレ...

『炒めナスのみそ田楽』のレシピ

ナスをジューシーに仕上げ、味噌のコクと薬味の爽やかさがよく合うレシピです。

男子ごはん 炒めナスのみそ田楽の作り方!夏のおつまみレシピ!
2018年7月15日「男子ごはん」で放送された、『炒めナスのみそ田楽のレシピ』についてご紹介します。ナスをジューシーに仕上げたレシピで、味噌のコクと薬味の爽やかさがよく合います。ビールやサワーにもよく合う、暑い夏にぴったりな簡単に作れるおつ...
スポンサーリンク

まとめ

今回は、夏にぴったりなおつまみ3品のレシピをご紹介しました。

  • 枝豆の紹興酒漬け
  • 砂肝の香味ダレ和え
  • 炒めナスのみそ田楽

どれもお酒に合いそうですね。
来客時にちゃちゃっと出しても喜ばれそうです♪

今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね!

スポンサーリンク

男子ごはんのレシピ本

国分太一さん×栗原心平さんの料理番組「男子ごはん」のレシピが詰まった人気本です。

(モバイル端末における高速表示「AMPページ」でご覧になっている方は、上記画像がぼやける場合がございます)

番組ファンならついつい買ってしまう本ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました