名医のTHE太鼓判 もち麦雑炊のレシピ・作り方!内臓脂肪を予防・改善!

もち麦、レシピ 健康

2018年6月9日放送「名医のTHE太鼓判」で放送された、内臓脂肪を予防・改善する『もち麦雑炊のレシピ」をご紹介します。教えてくれたのは、管理栄養士・浅野まみこ先生。もち麦は、内臓脂肪を激減させる最強の食材。たった10日間で、大幅に内臓脂肪を改善してくれます。

簡単に作れて美味しく食べられるのでオススメです。

スポンサーリンク

もち麦は、内臓脂肪を激減させる最強食材!

もち麦には食物繊維(水溶性食物繊維・不溶性食物繊維の両方)が豊富に含まれていますが、特に注目すべきは水溶性食物繊維に含まれる「βグルカン」。

「βグルカン」は体内で水分を吸収するとゲル状に変わり、余分な糖質・脂質の吸収を抑え、体外に排出してくれる働きがあります。

このため、もち麦は内臓脂肪を減らすのに効果的な食材と言えます。

詳細は下記記事をチェックしてみてくださいね。

「もち麦雑炊のレシピ」で内臓脂肪を激減!

もち麦は水と一緒に摂ることで満腹感が高まるため、スープで食べられる「もち麦雑炊」レシピは食べすぎ防止にも繋がります。
毎朝食べるのが効果的。
余分な糖質の吸収を抑える効果が昼まで続くので、昼食は好きなものを食べてもOKです。

材料

・松茸味のお吸い物の素 2袋
・輪切りネギ 1パック
・絹ごし豆腐 1丁
・水 360ml
・そのまま使えるもち麦(加熱済み) 1袋(40g)

作り方

①豆腐を1口サイズに切り、鍋へ入れます。

②ネギ・水・もち麦・お吸い物の素を鍋に加え、火にかけて沸騰させれば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、内臓脂肪を改善するレシピについてご紹介しました。内臓脂肪が増えると様々な病気に繋がるため、早めの対策が必要です。簡単に取り入れられるので、皆さんも今回のレシピを是非参考にしてみてくださいね。

もち麦のオススメレシピ

あさイチ【3シェフNEO】もち麦と彩り野菜のタブレのレシピ!秋本さくらシェフが伝授!
2017年11月21日放送「あさイチ」の夢の3シェフNEOで、ダイエットや腸美人の効果で大人気『もち麦』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは、フレンチ料理・秋本さくらシェフ!毎日の献立に取り入れたい、簡単&絶品なもち麦料理は必見です♪...

https://awesome-style.com/2017/11/21/asaichi-recipe-mochimugi-itake/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました