林先生が驚く初耳学 ゼロトレのやり方、5分でウエスト5cm減の呼吸法!石村友見

★良かったらシェアしてください★

ゼロトレ

2018年7月8日「林先生が驚く初耳学」で放送された、話題の呼吸法『ゼロトレのやり方』についてご紹介します。ゼロトレはハリウッド女優も絶賛するトレーニングで、5分でウエストを5cmも減らせるというダイエット法です。
実践したガンバレルーヤも、30分でウエスト7cm減という驚きの効果が得られました。

無理なくダイエットができるのでオススメです。

スポンサーリンク

ゼロトレとは?

ゼロトレは、石村友見さんが考案したニューヨークで話題のダイエット法。

ハリウッド女優・トップモデル・アスリートも実践しているほど、今大人気となっています!!

人間の体は加齢などに伴い各部位(首・肩・背中・腰・足指など)が縮んでいきますが、ゼロトレは、縮んだ部位を本来の位置(ゼロポジション)に戻すことで基礎代謝を上げ、脂肪を燃やすトレーニングです。

ゼロトレのポイント

ゼロトレは、縮んだ部位をゼロポジションに戻すトレーニング!

縮んだままにしておくと関節や筋肉が固まり、本来の動きができなくなってどんどん老化し、肥満に繋がっていってしまうんですね。

ゼロトレの良いところは、ハードなトレーニングは一切なし!!

無理なくダイエットやウエストサイズダウンが期待できるため、運動嫌いの方にもオススメです(*^^*)

別番組「金スマ」でも紹介されました!!

基本の呼吸法

ゼロトレの基本の呼吸法は、3秒で吸って、7秒かけてゆっくり吐くというもの。

これ以上息を吐けなくなった時、咳をしてみます。

咳をした時に硬くなる腹筋がありますよね。

その腹筋を緩めずに呼吸を繰り返すのがポイントです。

これだけでも肋骨が開き、背中・腰の縮みを改善することができます。

「座ったままできるお手軽ゼロトレ」のやり方

ゼロトレのやり方

「基本の呼吸法」を念頭に行います
  1. 椅子に座り、背もたれに寄りかかります。
  2. 3秒で息を吸い7秒かけて吐き切ったら、「こほん」と咳をし、お腹の筋肉が硬くなるのを確認します。
  3. 硬くなった筋肉をキープしたまま、息を3秒かけて吸い7秒かけて吐きます。
    ポイント

    この呼吸を3回ほど繰り返せばOK!
    お腹の筋肉は緩めないようにする!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、今話題のゼロトレのやり方・効果についてご紹介しました。

夏は肌の露出が多くなるので痩せたいですよね。

ゼロトレは呼吸法だけでも効果が期待できるというものなので、是非挑戦してみようと思います(*^^*) 

ポイントは、お腹の筋肉を硬くしたまま呼吸を繰り返すことですね。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

ゼロトレの本

今回ご紹介した石村友見さん著書「ゼロトレ」は、通販でも購入できます。

発売1ヶ月で10万部を突破しベストセラーになっています(*^^*)

あなたにオススメする記事

今回のゼロトレ同様、テレビやSNSで話題になっているダイエット法です。

本当に色々ありますよね!!

しかし、自分に合っているダイエット法が何より1番です。

是非色々と試して、続けやすいものを見つけてくださいね☆

2018年8月3日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で放送された、ゼロトレのやり方・動画・効果と、実践した人の口コミについてご紹介します。...
2018年8月12日「林先生が驚く初耳学」で放送された、腸腰筋を鍛える美尻トレーニングのやり方、効果についてご紹介します。教えてくれたのはラ...
2018年5月9日放送「スッキリ」のHARUNAまとめで、話題の『ながら締めトレ』のやり方が紹介されました。教えてくれたのは、コアトレーナー...
2018年6月15日「スッキリ」のSNS発スター主婦名鑑で放送された、『筋トレ主婦maoさんのトレーニングのやり方、長続きするコツ』について...
ヨガインストラクターEiko(えいこ)さんの開脚ストレッチは、約1ヶ月で誰でも開脚ができるようになると話題になっています。さらには、たった1...
2018年3月14日放送「ソレダメ」で、今話題のエクササイズ『筋膜リリース』のやり方が紹介されました。教えてくれるのは、竹井仁先生。筋膜リリ...
日本テレビ系「世界一受けたい授業」で放送された、5秒筋トレ・5秒腹筋のトレーニング方法、効果をご紹介します。 5秒筋トレは1回たったの5...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!