林先生が驚く初耳学 ゼロトレのやり方、5分でウエスト5cm減の呼吸法!石村友見

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゼロトレ

2018年7月8日「林先生が驚く初耳学」で放送された、話題の呼吸法『ゼロトレのやり方』についてご紹介します。ゼロトレはハリウッド女優も絶賛するトレーニングで、5分でウエストを5cmも減らせるというダイエット法です。
実践したガンバレルーヤも、30分でウエスト7cm減という驚きの効果が得られました。

無理なくダイエットができるのでオススメです。

スポンサーリンク

ゼロトレとは?

ゼロトレは、石村友見さんが考案したニューヨークで話題のダイエット法。
ハリウッド女優・トップモデル・アスリートも実践しているほど、大人気となっています!!

人間の体は加齢などに伴い各部位(首・肩・背中・腰・足指など)が縮んでいきますが、ゼロトレは、縮んだ部位を本来の位置(ゼロポジション)に戻すことで基礎代謝を上げ、脂肪を燃やすトレーニングです。

縮んだままにしておくと関節や筋肉が固まり、本来の動きができなくなってどんどん老化し、肥満に繋がっていってしまうんですね。

ゼロトレの良いところは、ハードなトレーニングは一切なし!!
無理なくダイエットやウエストサイズダウンが期待できるため、運動嫌いの方にもオススメです(*^^*)

基本の呼吸法

ゼロトレの基本の呼吸法は、3秒で吸って、7秒かけてゆっくり吐くというもの。

スポンサーリンク

これ以上息を吐けなくなった時、咳をしてみます。
咳をした時に「硬くなる筋肉」を意識しながら、呼吸を繰り返すのがポイントです。

これだけでも肋骨が開き、背中・腰の縮みを改善することができます。

「座ったままできるお手軽ゼロトレ」のやり方

「基本の呼吸法」を念頭に行います

①椅子に座り、背もたれに寄りかかります。

②3秒で息を吸い7秒かけて吐き切ったら、「こほん」と咳をし、お腹の筋肉が硬くなるのを確認します。

③硬くなった筋肉をキープしたまま、息を3秒かけて吸い7秒かけて吐きます。

●この呼吸を3回ほど繰り返せばOK!
●お腹の筋肉は緩めない!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、今話題のゼロトレについてご紹介しました。夏は肌の露出が多くなるので痩せたいですよね。ゼロトレは呼吸法だけでも効果が期待できるというものなので、是非挑戦してみようと思います(*^^*) ポイントは、お腹の筋肉を硬くしたまま呼吸を繰り返すことですね。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ゼロトレの本

今回ご紹介した石村友見さん著書「ゼロトレ」は、通販でも購入できます。

発売1ヶ月で10万部を突破しベストセラーになっています(*^^*)

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!