サタデープラス サラダチキンの炊き込みご飯のレシピ・作り方、管理栄養士が伝授!

★良かったらシェアしてください★

サラダチキンのレシピ

2018年7月7日「サタデープラス」で放送された、サラダチキンアレンジレシピ『サラダチキンの炊き込みごはんの作り方』についてご紹介します。教えてくれたのは、管理栄養士・松田真紀さん。サラダチキンはコンビニで大人気の商品で、低カロリー・低糖質・高タンパクの食材。ダイエットだけでなく、老化予防・美肌に効果的で、ズボラ料理にも大活躍します。

簡単に作れてヘルシーなサラダチキンの時短レシピをまとめています。

スポンサーリンク

『サラダチキンの炊き込みごはん』のレシピ

材料

・サラダチキン(プレーン) 1袋
・米 2合
・顆粒だし 少々
・酒 大さじ2
・梅干し 2個
・水 適量

作り方

①炊飯器に、米・顆粒だし・酒・梅干しを入れます。
さらに、サラダチキン(汁ごと)を加えます。

②適量の水を入れ、炊飯モードで炊けば完成です!

お好みでネギ・生姜をかけて食べてもOKです。おにぎりにするのもオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「サラダチキンのアレンジレシピ」をご紹介しました。サラダチキンはヘルシーなので、今女性に大人気!私もコンビニでよく買ってそのまま食べていましたが、今回の活用術をぜひ参考にしてみたいと思います(*^^*)

スポンサーリンク

あなたにオススメする記事

2018年7月7日「サタデープラス」で放送された、サラダチキンアレンジレシピ『サラダチキンの野菜チキンスープの作り方』についてご紹介します。...



2018年7月7日「サタデープラス」で放送された、サラダチキンの作り方についてご紹介します。サラダチキンはコンビニで大人気の商品で、低カロリ...
2018年7月7日「サタデープラス」で放送された、サラダチキンアレンジレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、管理栄養士・松田真紀さん...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!