得する人損する人 ポルペッティーニ風ピザ(イタリアの肉団子)のレシピ!小林シェフの作り方

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イタリアの肉団子

2018年7月5日「得する人損する人」で放送された、『ポルペッティーニ風ピザ(イタリアの肉団子)のレシピ』についてご紹介します。教えてくれたのは、イタリアンの鬼才・小林幸司シェフ。
ダレノガレ明美さん宅の冷蔵庫の食材だけを使い、30分で本格料理を作るテクニックを教えてくれました。

いつも使っている食材&誰でもマネできる作り方で、本格イタリアン料理に変身させることができるレシピです。

スポンサーリンク

『ポルペッティーニ風ピザ(イタリアの肉団子)』のレシピ

材料

・小麦粉 適量
・油 適量
・オリーブオイル 少々

<a>
・合い挽き肉 200g
・かぼちゃ煮 3個
・肉じゃがのじゃがいも 3個
・ひじきの煮物 50g

<b>
・ピザ用チーズ 適量
・焼いたしめじ 適量
・炒めたじゃこ&ベーコン 適量
・鮭フレーク 適量

作り方

①材料<a>をボウルに入れて混ぜ、手で整形して肉団子を作ります。

②肉団子に小麦粉をまぶし、油をひいたフライパンで焼きます。

③肉団子の上に材料<b>をのせます。

④器に盛り付け、仕上げにオリーブオイルを回しかければ完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、いつもの食材を使って本格イタリアン料理を作るレシピをご紹介しました(*^^*) プロの味は特別な材料・調理器具を使わないと作れないのかと思いきや、誰でもマネできるなんて嬉しいですよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

あなたにオススメする記事

2018年7月5日「得する人損する人」で放送された、『冷凍うどんで本格パスタを作るレシピ』についてご紹介します。教えてくれたのは、イタリアン...
スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!