ソレダメ スイカの皮のチャンプルーのレシピ・作り方!手足の冷えを改善するレシピ

スイカのレシピ ソレダメ

2018年7月4日「ソレダメ!」のネバネバでパワーアップ&疲労回復SPで放送された、手足の冷えを改善する『スイカの皮のチャンプルーのレシピ』についてご紹介します。夏はエアコンをつけるので、冷え性の方は手足が冷えて辛いですよね。
スイカに含まれる成分シトルリン(アミノ酸の一種)は、血管を広げて血流を良くする働きがあります。スイカの皮の白い部分に多く含まれるので、皮まで美味しく食べられるこのレシピはオススメです。

スポンサーリンク

『スイカの皮のチャンプルー』のレシピ

材料

・スイカ
・豚肉
・野菜
・卵

作り方

①スイカの赤い実・緑の皮を取り除き、白い皮の部分のみにします。

②細かくカットし、豚肉・野菜・卵と一緒に炒めれば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、手足の冷えを改善するレシピについてご紹介しました。

夏場はどこも冷房が効いていて快適ではありますが、温度調整が難しい職場などは冷えすぎて辛いということもありますよね。

特に女性は冷え性の方が多いので、悩んでいる方は是非参考にしてくださいね。

あなたにオススメする記事

ジョブチューン みょうがとちりめんじゃこのごま油和えのレシピ、冷え性の予防・改善に効果的!
2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、『みょうがとちりめんじゃこのごま油和えのレシピ』についてご紹介します。みょうがは、冷え性を予防改善する効果があります。たった3分で作れる簡単レシピなので、冷え性で悩んでい...
【この差って何ですか】冷え性解消は、シナモン&正座&スクワットで!
2017年12月5日放送「この差って何ですか?」は、冷え性になる人とそうでない人の差を特集!冷え性を解消する方法が紹介されましたよ!毛細血管のゴースト化を修復し冷え性を改善するシナモンの効果など、必見です♪ 冷え性とそうでない人の差!冷え性...

https://awesome-style.com/2017/12/15/hirunandesu-improve-cold/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました