ソレダメ オクラサラダ&ドレッシングのレシピ・作り方!免疫力アップ・疲労回復!

オクラの健康パワー ソレダメ

2018年7月4日「ソレダメ!」で放送された、『オクラサラダ&ドレッシングのレシピ』についてご紹介します。教えてくれたのは、オクラ農家の方。
オクラのネバネバ成分には整腸作用があるため、免疫力をアップして疲労回復効果が期待できます。もちろん、便秘解消にも効果的!

疲れが溜まるこの時期にうれしい、簡単に作れる絶品レシピです。

スポンサーリンク

『オクラサラダ&ドレッシング』のレシピ

材料

<オクラサラダ>
・オクラ 適量
・お好みの野菜 適量

<ドレッシング>
・玉ねぎ(小) 1個
・にんにく 少量
・酢 100ml
・薄口醤油 150ml
・砂糖 40g
・油 150ml

作り方

オクラサラダを作ります。
オクラは、ガクの部分を切り離し、繊維に沿って縦に切ります。

縦切りにすることで、栄養分などの流出を抑えシャキシャキ感が出る

 

②器にお好みの野菜・カットしたオクラを盛り付ければサラダの完成!

 

ドレッシングを作ります。
ドレッシングの材料をミキサーに入れ、攪拌すれば完成!

 

④仕上げに、オクラサラダにドレッシングをかければ出来上がりです。

スポンサーリンク

まとめ

今回紹介されたオクラのレシピ、とても美味しそうでしたね。

ネバネバ食材は、美味しいのはもちろんヘルシー!

私は納豆・オクラはほぼ毎日食べてます(笑)

皆さんも今回のレシピを是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

ソレダメ オクラそうめんのレシピ・作り方!免疫力アップ・疲労回復!
2018年7月4日「ソレダメ!」で放送された、『オクラそうめんのレシピ』についてご紹介します。教えてくれたのは、オクラ農家の方。 オクラのネバネバ成分には整腸作用があるため、免疫力をアップして疲労回復効果が期待できます。もちろん、便秘解消に...
ヒルナンデス 山口もえのスタミナ丼レシピ!オクラ・長芋でヘルシー!大ヨコヤマクッキング
2018年5月31日放送「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで、オクラ・長芋を使った『スタミナ丼』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは山口もえさん、挑戦したのは横山裕さんです。山口もえさんは、芸能界初の野菜ソムリエプロの資格も取得...

https://awesome-style.com/2018/06/30/jobchun-recipe-yakumi1/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました