ソレダメ オクラそうめんのレシピ・作り方!免疫力アップ・疲労回復!

オクラ、レシピ ソレダメ

2018年7月4日「ソレダメ!」で放送された、『オクラそうめんのレシピ』についてご紹介します。教えてくれたのは、オクラ農家の方。

オクラのネバネバ成分には整腸作用があるため、免疫力をアップして疲労回復効果が期待できます。もちろん、便秘解消にも効果的!

疲れが溜まるこの時期にうれしい、簡単に作れる絶品レシピです。

スポンサーリンク

『オクラそうめん』のレシピ

そうめんの格上げレシピ

材料

・オクラ 10本
・水 60ml
・麺つゆ 適量
・そうめん 適量

作り方

  1. オクラ・水をミキサーに入れ、液状になるまで攪拌します。
  2. 麺つゆを器に入れ、1を加えます。
  3. あとは、そうめんを2につけて食べればOKです。

まとめ

今回紹介されたオクラのレシピ、とても美味しそうでしたね。

ネバネバ食材は、美味しいのはもちろんヘルシー!私は納豆・オクラはほぼ毎日食べてます(笑)

皆さんも今回のレシピを是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

あなたにオススメする記事

ソレダメ オクラサラダ&ドレッシングのレシピ・作り方!免疫力アップ・疲労回復!
2018年7月4日「ソレダメ!」で放送された、『オクラサラダ&ドレッシングのレシピ』についてご紹介します。教えてくれたのは、オクラ農家の方。 オクラのネバネバ成分には整腸作用があるため、免疫力をアップして疲労回復効果が期待できます。もちろん...
ジョブチューン オクラの豚肉巻きのレシピ、血糖値の急上昇を抑え糖尿病を予防!
2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、『オクラの豚肉巻きのレシピ』についてご紹介します。オクラは、血糖値の急上昇を抑え糖尿病予防を予防する効果があります。このレシピは疲労回復効果のある豚肉を使っているため、夏...

https://awesome-style.com/2018/05/31/hirunandesu-recipe-summermeal4/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました