ソレダメ フリパラツイストのやり方、30秒でウエスト・二の腕を細くし小顔効果も!最強ダイエット体操

★良かったらシェアしてください★

ゼロトレのやり方

2018年7月4日「ソレダメ!」で放送された、最強ダイエット体操第2弾『フリパラツイスト』のやり方についてご紹介します。フリパラツイストは今話題の体操で、たった30秒体をフリフリするだけで気になる部分を引き締めることができるというもの。

今回は、30秒でウエスト・二の腕を細くし、小顔効果も期待できるフリパラツイストのやり方です。

スポンサーリンク

フリパラツイストとは?

フリパラツイストは、芸能人やオリンピックアスリートのトレーナーを務めている高橋義人さんが考案した、今話題のエクササイズです。

(モバイル端末における高速表示「AMPページ」でご覧になっている方は、下記画像がぼやける場合がございます)

このエクササイズは、体をたった30秒ツイストする(ひねる)だけで、ウエスト・太もも・二の腕・ふくらはぎなどがどんどん細くなっていくというもの。

運動や食事制限は必要なく、その場で体をフリフリするだけで良いんです。

その効果は、なんと30秒で腹筋100回分!!

なぜ短時間でこんなに効果が得られるのかというと・・・・・・

フリパラツイストをすることで、おへその上あたりにあるリンパ節の親玉「乳び槽」を刺激し、全身のリンパの流れを良くすることができるため、ダイエット効果が期待できるのです。

引き締め効果だけでなく冷え性改善効果も期待できるので、ますます女性には嬉しいですね。

二の腕・ウエストを細くし小顔効果もある『フリパラツイスト』のやり方

1つ目の体操

フリパラツイスト

①かかとをつけて立ち、つま先を90℃に開きます。

②腰を前に押し出てキープします。

③両手の人差し指と親指を立て、V字を作ります(その他の指は握った状態)。

④片腕を、肩の高さで地面と水平にし、顔を反対側に向けます。

④この状態で腰を30秒間ツイストすればOK!

左右30秒ずつ行う
きつい方は、オーソドックスなフリパラツイストから始めるのがオススメ
●片腕 ⇒ 両腕
●顔を反対側に向ける ⇒ 顏は正面のまま

2つ目の「ペンギンポーズ体操」

スポンサーリンク

①両腕を、脇が伸びるくらい真っすぐ上に伸ばします。

②伸ばした両腕を、お尻の後ろあたりまで下げます。このとき、途中で(肩の高さあたりで)手のひらを返します。

①②の基本動作を何回か繰り返す

③動きに慣れたら、②の動きにプラスした動きをします。

ペンギンポーズ体操
両腕を下げる時に、息を吐きながらかかとを上げればOK!

●このとき、かかとが離れないように注意!
●①・③の動きを30秒間繰り返し行う

スポンサーリンク

まとめ

今回は、今大人気のフリパラツイストのやり方をご紹介しました。たった30秒その場で体をフリフリするだけで、腹筋100回もの効果が期待できるとは凄いですよね。簡単にできるので、運動嫌いの方や忙しい方にも嬉しい体操です。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

フリパラツイストの本

フリパラツイストの本は、通販でも購入できます。
効果が得られる仕組み・やり方について詳しく学ぶことができますよ。

あなたにオススメする記事

2018年8月3日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で放送された、ゼロトレのやり方・動画・効果と、実践した人の口コミについてご紹介します。...



2018年6月15日「スッキリ」のSNS発スター主婦名鑑で放送された、『筋トレ主婦maoさんのトレーニングのやり方、長続きするコツ』について...
2018年5月9日放送「スッキリ」のHARUNAまとめで、話題の『ながら締めトレ』のやり方が紹介されました。教えてくれたのは、コアトレーナー...
2018年1月24日放送「ソレダメ!」の疲労回復徹底解決SPで、パーソナルトレーナー・中村奈緒子さんが教える『おしりリセット体操』が紹介され...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!