林修の今でしょ講座 シナモンバナナトーストのレシピ、血管・脳の老化予防に効果的!

今でしょ講座のシナモンバナナトースト 健康

2018年7月3日「林修の今でしょ!講座」で放送された、『シナモンバナナトーストのレシピ』についてご紹介します。バナナは、健康長寿が朝食によく食べるフルーツ第1位。バナナには、血管・脳を老けさせない健康パワーがあります。
このレシピは、簡単に作れて、バナナの栄誉素「カリウム」とシナモンを摂取して血管の老化予防に効果的なものです。

スポンサーリンク

『シナモンバナナトースト』のレシピ

バナナに含まれる「カリウム」×「シナモン」のWの効果で、血管に良い働きが期待できます。
シナモンは、血管を老けさせない抗酸化力がトップクラス。
カリウムは、高血圧を抑えて血管の老化を防いでくれます。

材料

・お好きなパン
・バナナ
・シナモン

作り方

①お好きなパンにスライスしたバナナをのせ、シナモンをふりかけます。

②あとは、①を数分トーストすれば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、体を老けさせない「シナモンバナナトースト」のレシピをご紹介しました。

バナナは栄養価が豊富で、血管・脳の老化を防いでくれます。

食べ方によって栄養も変わってくるため、摂りたい栄養素によって選ぶと良いですね。

▼バナナ健康パワーなど詳細はこちら!

林修の今でしょ講座 バナナの健康パワー(血管・脳の老化予防)、得する知識!朝食の新常識
2018年7月3日「林修の今でしょ!講座」で放送された、『バナナの健康パワー(血管・脳を老けさせない栄養素)』についてご紹介します。バナナは、健康長寿が朝食によく食べるフルーツ第1位。 最新研究において判明した、バナナの高血圧予防・血糖値対...

シナモンバナナトーストは簡単に作れるで、健康長寿の方を見習って朝食に取り入れていきたいものですね。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送されたレシピ

林修の今でしょ講座 乾燥バナナチップスのレシピ、血管・脳の老化予防に効果的!
2018年7月3日「林修の今でしょ!講座」で放送された、『乾燥バナナチップスのレシピ』についてご紹介します。バナナは、健康長寿が朝食によく食べるフルーツ第1位。バナナには、血管・脳を老けさせない健康パワーがあります。 このレシピは、乾燥バナ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康林修の今でしょ講座
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました