林修の今でしょ講座 乾燥バナナチップスのレシピ、血管・脳の老化予防に効果的!

★良かったらシェアしてください★

乾燥バナナチップス

2018年7月3日「林修の今でしょ!講座」で放送された、『乾燥バナナチップスのレシピ』についてご紹介します。バナナは、健康長寿が朝食によく食べるフルーツ第1位。バナナには、血管・脳を老けさせない健康パワーがあります。
このレシピは、乾燥バナナを使って、血管を老けさせないバナナの栄養素「カリウム」を最大限に取れるものです。

スポンサーリンク

『乾燥バナナチップス』のレシピ

乾燥バナナは、乾燥して水分が抜けているためバナナの栄養素「カリウム」が凝縮されます。
「カリウム」は、高血圧を抑えて脳卒中のリスクを減らしてくれます。
販売されている乾燥バナナチップスは砂糖がまぶしてあるものもあるため、家庭で作るのがオススメです。

材料

・バナナ

作り方

①バナナを厚さ約5mmにカットします。

②夏場なら2~4日、天日干しにすれば完成です!

下記のような網を使うのがオススメ

まとめ

今回は、体を老けさせない「乾燥バナナチップス」のレシピをご紹介しました。バナナは栄養価が豊富で、血管・脳の老化を防いでくれます。食べ方によって栄養も変わってくるため、摂りたい栄養素によって選ぶと良いですね(オススメ記事で詳細は掲載)。

乾燥バナナチップスは簡単に作れてカリウムがたくさん摂れるので、おやつ感覚で積極的に取り入れていきたいものです(*^^*) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

あなたにオススメする記事

2018年7月3日「林修の今でしょ!講座」で放送された、『シナモンバナナトーストのレシピ』についてご紹介します。バナナは、健康長寿が朝食によ...



2018年7月3日「林修の今でしょ!講座」で放送された、『バナナの健康パワー(血管・脳を老けさせない栄養素)』についてご紹介します。バナナは...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!