ヒルナンデス 冷やし担々麺のレシピ!チュートリアル福田!レシピの女王シンプルレシピ教室

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
豆乳レシピ

2018年7月2日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で放送された、チュートリアル福田充徳さん直伝『冷やし担々麺のレシピ』をご紹介します。挑戦したのは、料理初心者・紅蘭さん。
今大ブームの豆乳を使ったヘルシー&絶品料理で、肉みそと豆乳を使ったスープがポイントです。

料理苦手女子でも失敗しない簡単レシピですよ。

スポンサーリンク

『冷やし担々そうめん』のレシピ

材料

※2人分

・そうめん 4束(200g)

<肉味噌>
・ごま油 大さじ1
・豚ひき肉 150g
・おろし生姜(チューブ) 小さじ1
・ピーナツバター 大さじ2
・味噌 大さじ2
・水 大さじ2

<スープ>
・豆乳 400cc
・白だし 大さじ2

<トッピング>
・食べるラー油 適量
・万能ねぎ 適量

作り方

①まずは肉味噌を作ります。
ごま油をフライパンにひき、豚ひき肉を入れて軽く炒めたら、おろし生姜を加えて炒めます。

おろし生姜を初めに入れると弾け飛ぶため、肉の後に入れるのがポイント!

②さらに、ピーナツバター・味噌・水をフライパンに加えて炒めれば、肉味噌の完成!

担々麺レシピにピーナツバターは人気!

③そうめんを鍋で茹でます。
茹で上がったらザルにあけて冷水でしめ、水気を切って器に盛り付けておきます。

そうめんは、中華麺より時短に!

④器に盛ったそうめんの上に、作った肉味噌をのせます。

⑤スープの材料を混ぜ、スープを作ります。

⑥仕上げに、④の上にスープを回しかけ、食べるラー油・万能ねぎをトッピングすれば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回のシンプルレシピは、ヘルシーな豆乳料理でした。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね(*^^*)
私も少しずつ料理の幅が広がってきているので、このコーナーにはとてもお世話になっています♪ 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

その他の豆乳レシピ

2018年7月2日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で放送された、『フライパンで夏カレー(豆乳のグリーンカレー)のレシ...

チュート福田のその他のレシピ

2017年10月23日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『簡単豆腐レシピ特集』が紹介されました!!調理時間は10分...



2017年10月16日放送「ヒルナンデス」の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』で、チュートリアル福田さんが、今夜使える「きのこ料理」のレシ...
スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!