ジョブチューン みょうがとちりめんじゃこのごま油和えのレシピ、冷え性の予防・改善に効果的!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みょうが

2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、『みょうがとちりめんじゃこのごま油和えのレシピ』についてご紹介します。みょうがは、冷え性を予防改善する効果があります。たった3分で作れる簡単レシピなので、冷え性で悩んでいる方にはオススメです。

スポンサーリンク

『みょうがとちりめんじゃこのごま油和え』のレシピ

みょうがに含まれるα-ピネンには血流を良くして体温を高める効果があるため、冷え性に効果的です。
さらに、食欲増進・消化促進効果もあるため、夏バテ防止にも効果的です。

即効性があるため、すぐに冷えを改善する効果が期待できます。

α-ピネンは油に溶ける性質があるため、ごま油を加えたレシピにすることで吸収率がアップします。

材料

※2人分

・みょうが 3個
・ちりめんじゃこ 20g
・塩 少々
・ごま油 大さじ1

作り方

①みょうがは千切りにしてボウルに入れ、塩をふります。

②ちりめんじゃこ・ごま油を①に加え、よく和えれば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、日本人の食卓に欠かせない薬味の健康効果・レシピをご紹介しました。薬味は食べ物の美味しさを引き立たせるだけでなく、病気を予防する効果も期待できるので嬉しい食材ですよね。いつまでも元気でいるためには、身体の元になる食事が大切。皆さんも今回の内容を是非参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

その他のオススメの薬味レシピ

2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、『すだちのつくねのレシピ』についてご紹介します。すだちは肥満を予防・改...



2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、『梅のグラタンのレシピ』についてご紹介します。梅は、骨粗しょう症を予防...
2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、『青じそのチヂミのレシピ』についてご紹介します。青じそには血管の老化を...
スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!