名医のTHE太鼓判 レモンコロッケのレシピ・作り方、レモンは疲れにくい体を作る最強食材!

★良かったらシェアしてください★

レモンのレシピ3

2018年6月25日「名医のTHE太鼓判」の疲れにくい体を作る最高の睡眠SPで放送された、『レモンコロッケのレシピ』についてご紹介します。レモンは疲労回復効果のある最強食材で、これからの時期の夏バテを防ぐことができます。1週間で効果が期待できると共に簡単に作れるため、すぐにでも取り入れたいレシピです。

スポンサーリンク

『レモンコロッケ』のレシピ

レモンの皮には含まれる「ヘスペリジン」は、冷えやむくみの改善効果が期待でき、疲れのケアに効果的です。

材料

・レモンの皮
・玉ねぎ
・鶏ひき肉
・ジャガイモ
・卵
・小麦粉
・パン粉
・揚げ油

作り方

①細かく刻んだ玉ねぎ・鶏ひき肉をフライパンで炒めます。

②茹でたジャガイモをボウルに入れ、①を加えます。

③レモンの皮をみじん切りにし、水を入れた鍋に加えて火にかけます。
沸騰したら、ザルでこします。
★「水から茹でる⇒ザルでこす」を3回繰り返します。

レモンの皮の苦みがとれます

④苦みをとったレモンの皮を②に加えて混ぜ、大判型に整形したら、溶き卵・小麦粉・パン粉の順につけます。

⑤仕上げに、油を入れたフライパンで④をカラッと揚げれば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、疲れが取れるレモンの効果・レシピについてご紹介しました。これから暑くなってくる季節ですし、昨年よりも暑いようなので夏バテが心配ですよね。元気に夏を過ごすためにも、今回のレシピを是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

疲労回復に効果的!その他のレモンのレシピ

2018年6月25日「名医のTHE太鼓判」の疲れにくい体を作る最高の睡眠SPで放送された、『鶏むね肉のレモンサラダのレシピ』についてご紹介し...
2018年6月25日「名医のTHE太鼓判」の疲れにくい体を作る最高の睡眠SPで放送された、『塩レモンのレシピ』についてご紹介します。レモンは...
2018年6月25日「名医のTHE太鼓判」の疲れにくい体を作る最高の睡眠SPで放送された、『レモンドレッシングのレシピ』についてご紹介します...

あなたにオススメする記事

2018年6月14日「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマスリーピングで放送された、『梅雨時・夏の睡眠のコツ』についてご紹介します。教えてくれたのは...



2018年5月26日放送「世界一受けたい授業」で、『疲れない体』の作り方をレジェンド葛西紀明さんが伝授。45歳で人生のピーク・最高の成果を出...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!