世界一受けたい授業 最新便秘解消法キウイ&オリーブオイルのやり方、効果・結果!麻木久仁子が実践!

★良かったらシェアしてください★

キウイ、便秘解消法

2018年6月16日「世界一受けたい授業」で放送された、最新便秘改善法『キウイ+オリーブオイル、お尻歩き』のやり方、効果・結果についてご紹介します。教えてくれたのは、今話題の本『寿命の9割は腸で決まる』の著者で腸の専門医・松生恒夫さん。便秘に25年も悩んでいる麻木久仁子さんが実践し、たった10日間で驚きの効果が得られた方法です。

日常に簡単に取り入れることができるので、便秘に悩まれている方にオススメです。

スポンサーリンク

最新便秘解消法「キウイ+オリーブオイル、お尻歩き」のやり方、効果

この便秘解消法は、高齢者の方にオススメの方法です。
松生恒夫さんが同日に教えてくれた、タイプ別便秘解消法も併せてチェックてみてくださいね。

25年も便秘に悩んでいる麻木久仁子さんが、この便秘解消法に10日間挑戦し、驚きの効果が得られました。

「キウイ+オリーブオイル」のやり方

①キウイ1個を半分に切り、オリーブオイル(デザートスプーン1杯分)を垂らしてキウイと一緒に食べればOK!

朝食前、夕食前にそれぞれキウイを1個ずつ食べます。

「お尻歩き」のやり方

①床に両足を伸ばして座り、お尻を動かして前進すればOK!

1日3分行います。

効果

便秘解消には、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の比率が1:2の食材が最も効果的です。
キウイは、この黄金比率を満たすフルーツです。

オリーブオイルを一緒に摂ることで、オリーブオイルが潤滑油となって便の滑りを良くし、より快便に繋げてくれます。

お尻歩きは、大腸の動きを活発にしてくれます。
排泄力が弱った高齢者にオススメです。

スポンサーリンク

結果

25年間、排便は2日に1回だったという麻木久仁子さんですが、この便秘解消法を実践して1週間で毎日快便へと改善されました。
(×:排便なし、○:排便あり)

1日目 ×
2日目 ○
3日目 ×
4日目 ○
5日目 ×
6日目 ○
7日目 ○
8日目 ○
9日目 ○
10日目 ○

まとめ

今回は、話題本から学ぶ最新の便秘解消法・効果についてご紹介しました。腸は一見地味な存在ですが、実は健康・美容のために最も重要な部分。なぜなら、人間の体は、腸から吸収された栄養・エネルギーが全て基になっているからです。さらに、脳と腸も密接に関係しているため、腸の健康維持は決して欠かせないものです。

もちろん、今回のテーマである便秘も、腸を整えることで解消することができますよね(*^^*) 腸に良い食習慣・生活習慣を身に付けて、心身共に健康で過ごしていきたいものですね。是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

便秘解消に関するオススメ記事

2018年6月16日「世界一受けたい授業」で放送された、『タイプ別便秘改善法、やり方』についてご紹介します。教えてくれたのは、今話題の本『寿...



2018年6月16日「世界一受けたい授業」で放送された、最新便秘改善法『腸もみガス抜きマッサージ』のやり方、効果・結果についてご紹介します。...
2018年5月15日放送「名医とつながる!たけしの家庭の医学」で、便秘を解消する食材『エシャレット』と、エシャレット餃子のレシピ・効果的な調...
2018年3月24日放送「ジョブチューン」の”TVを観ながら病気の危険度チェックSP”で、悪い便秘・良い便秘のチェック法や、便秘解消に効果絶...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!