ソレダメ 梅ペーストのハンバーグのレシピ、作り方!酢っぱいもので若返り!梅干し農家直伝!

ソレダメ 梅ペーストのハンバーグのレシピ、作り方!酢っぱいもので若返り!梅干し農家直伝!

★良かったらシェアしてください★

梅2

2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、『梅ペーストのハンバーグ』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、梅干し農家の方。レモン・酢・梅・梅干しなど、酸っぱいもの(クエン酸)は老けない体づくりや美容に効果的です。産地ならではの、簡単に作れて美味しいレシピです。

スポンサーリンク

『梅ペーストを使った梅ハンバーグ』のレシピ

塩の代わりに、万能調味料である「梅ペースト」を使って作るハンバーグです。
梅の酸味が味を引き立てると共に、塩分も抑えてくれるレシピです。

梅ペーストのレシピは下記でまとめています。

2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、『梅ペースト』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、梅干し農家の方。レモン・酢・梅・...

材料

・梅ペースト(梅干し2個分)
・合い挽き肉 300g
・玉ねぎ 1/2個
・卵 1個
・パン粉 25g
・牛乳 50cc

作り方

①玉ねぎをみじん切りにします。

②ボウルに、玉ねぎ・合い挽き肉・卵・パン粉・牛乳を入れ、粘りが出るまで手でよく混ぜます。

③粘りが出てきたら梅ペースト(お好みでコショウも)をボウルに加え、よく混ぜます。

④形を整えたら、油をひいたフライパンに入れ、通常通り両面を焼けば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、梅干し農家が教えてくれた「梅ハンバーグのレシピ」についてご紹介しました。簡単に作れるのに美味しく食べれるのは嬉しいですよね!塩分が抑えられるのもポイントです。酸っぱいものは、美容・健康に効果的。皆さんも今回の内容を是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、『梅酒の美味しい作り方』についてご紹介します。教えてくれたのは、梅干し農家の方。レモン・酢・梅...



2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、『酸っぱいもの(クエン酸)の健康・美容効果』についてご紹介します。レモン・酢・梅・梅干しなど、...
2018年5月21日放送「名医のTHE太鼓判」で、中性脂肪・コレステロールを改善する『生姜の酢漬け』のレシピが紹介されました。教えてくれたの...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!