ソレダメ 梅ペーストのレシピ、作り方!酢っぱいもので若返り!梅干し農家直伝!

ソレダメ!梅ペースト ソレダメ

2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、梅ペーストのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、梅干し農家の方。レモン・酢・梅・梅干しなど、酸っぱいもの(クエン酸)は老けない体づくりや美容に効果的です。産地ならではの、簡単に作れて美味しいレシピです。

スポンサーリンク

『梅ペースト』のレシピ

材料

梅干し

作り方

①梅干しを一晩水につけ、塩出しします。

②塩出しした梅干しの種を取り、包丁で叩いてペースト状にすれば完成です!

梅ペーストは、万能調味料としてハンバーグ・コロッケ・餃子など様々な料理に使うことができます。
スポンサーリンク

関連記事梅ペーストを使ったハンバーグのレシピも紹介されました。

ソレダメ 梅ペーストのハンバーグのレシピ、作り方!酢っぱいもので若返り!梅干し農家直伝!
2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、梅ペーストのハンバーグのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、梅干し農家の方。レモン・酢・梅・梅干しなど、酸っぱいもの(クエン酸)は老けない体づくりや美容に効果的です。産地ならではの、簡...

まとめ

今回は、梅干し農家が教えてくれた「梅ペーストのレシピ」についてご紹介しました。

簡単に作れるのに美味しくて、様々な料理に活用できるのも嬉しいですよね!酸っぱいものは美容・健康に効果的なので積極的に取り入れていきたいですね。

ぜひ参考にしてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ健康美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました