林先生が驚く初耳学 美肌はゴールデンタイムと無関係、睡眠の質が大切!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
睡眠

2018年6月10日「林先生が驚く初耳学」で放送された、『美肌とゴールデンタイム、睡眠の質との関係』についてご紹介します。実は、ゴールデンタイムに寝れば美肌になるというのは大間違い。良質な睡眠をとることが大切なのです。

スポンサーリンク

美肌にゴールデンタイムは重要ではなかった!

一般的に言われているゴールデンタイムとは、「午後10時~午前2時に寝ると一番多く成長ホルモンが分泌されるので美肌になる」というもの。

しかし、実は、ゴールデンタイムと美肌とは関係がありません。

美肌には、成長ホルモンの分泌が関係しています。

成長モルモンは入眠から2時間後に急増するため、寝ている時間帯ではなく、「深い眠りにつける良質な睡眠」をとることが大切なのです。

尚、大人の場合、睡眠時間が3時間以内だと病気のリスクが高まるため、健康のためには最低6時間の睡眠が必要です。
子供の場合は、身体の発達に関係するため最低8時間とることが大切です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、美肌とゴールデンタイム・睡眠の質との関係についてご紹介しました。健康・美容のためには、毎日の「質の良い睡眠」は欠かせません。下記記事で良質な睡眠をとるための方法ををまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

睡眠に関するオススメする記事

2017年8月15日放送「この差って何ですか?」で、いい睡眠と悪い睡眠の差が紹介されました!教えてくれたのは、『人生が劇的に変わる睡眠法』の...



2017年9月11日放送「ヒルナンデス!」で、『健康に大切な睡眠の新常識』&『いびきを防ぐマル秘裏技』を睡眠博士が伝授!!いびきに効果のある...
2017年12月13日放送「ガッテン!」の『あなたの朝が変わる!目覚め解明SP』で、至高の目覚めを実現する裏技が紹介されました!目覚めのゴー...
スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!