ヒルナンデス 重曹湿布・重曹ペーストの作り方!家事代行プロが教えるキッチン油汚れを落とす時短技!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コンロの油汚れ

2018年6月8日「ヒルナンデス!」の山ちゃん代行サービス社コーナーで放送された、家事代行のプロが教えてくれた『重曹湿布・重曹ペーストの作り方、使い方』をご紹介します。学生寮での家事代行に挑戦したのは、原田龍二さん・小沢一敬さん。教えてくれたのは、家事代行サービス『ベアーズ』の副社長・高橋ゆきさんです。
キッチンの壁やコンロにこべりついた頑固な油汚れを、簡単にキレイに掃除できる時短技です。

スポンサーリンク

キッチンの油汚れを楽に落とすには『重曹』が便利!

キッチンは食物を扱う場所であるため、無味無臭で安全な「重曹」を掃除に使うのがオススメです。

汚れを落とすだけでなく消臭効果もあるので、キッチン掃除にぴったりです。

キッチンの壁やコンロにこべりついた頑固な油汚れは、「重曹湿布」や「重曹ペースト」を使うことでキレイにを落とすことができます。

重曹湿布の作り方&使い方(キッチン壁)

①重曹水を作ります。
重曹と水を1:9で混ぜ合わせ、スプレー容器に入れます。

②キッチン壁の油汚れにキッチンペーパーを当て、重曹水をスプレーで吹きかけて湿布のように貼ります。

③重曹水が乾かないように上からラップをし、15分程置きます。

④ラップ・キッチンペーパーを取り外せばOKです。
このとき、汚れを拭き取りながら外すと効果的です。

重曹ペーストの作り方&使い方(コンロ)

①重曹ペーストを作ります。
重曹大さじ3杯分を容器に入れ、ハンドソープ大さじ1杯分を混ぜ合わせます。

スポンサーリンク

②コンロの油汚れに、重曹ペーストを塗ります。

軍手をして指で塗ると便利です

③重曹ペーストが乾かないようにラップをし、上からしっかり抑えて20分程置きます。

④ラップを取り外し、キレイな布で水拭きして重曹ペーストを拭き取ればOKです。

まとめ

今回は、家事代行サービスのプロが教えるテクニックについてご紹介しました。家事は毎日行うものなので、質を落とさず時短にできるなら嬉しい限りですよね(*^^*) 梅雨に役立つ掃除テクニックも勉強になりました。今回紹介したもの以外にも下記オススメ記事でプロの家事技をまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

家事代行のスゴ技に関するオススメ記事

2018年6月8日「ヒルナンデス!」の山ちゃん代行サービス社コーナーで放送された、梅雨時期にも役立つプロの家事代行技をご紹介します。学生寮で...
2018年4月27日放送「ヒルナンデス!」の山ちゃん代行サービス社コーナーで、家事の時短を実現するプロ技「窓掃除・アイロンがけ・洗濯」の秘密...
2017年10月12日放送「得する人損する人」で、話題の格安家事代行サービスをゴミ屋敷で検証!!格安なのに、たった2時間でスッキリ綺麗に片付...
スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!