得する人損する人 焼きそばをパリパリに仕上げる格上げレシピ・作り方!

★良かったらシェアしてください★

焼きそば

2018年6月7日放送「得する人損する人」で紹介された、『焼きそば』の格上げレシピについてまとめています。教えてくれたのは、フレンチ界の鉄板番長・木下威征シェフ。水野美紀さんが作った ”水っぽくベチャッとしてしまった焼きそば” を添削し、 ”パリパリの焼きそば” に格上げできるポイントを教えてくれました。
ポイントは、野菜の切り方、具材の炒め方、仕上げ方の3つです。

スポンサーリンク

『焼きそば』の格上げレシピ

材料

・市販の焼きそばセット
・豚ばら肉
・玉ねぎ
・人参
・ピーマン
・キャベツ
・しめじ
・サラダ油

作り方

①野菜は全部細切りにします。

細切りにすることで、細い麺に絡みやすくなると共に、火が通りやすくなる

②しっかり温めたフライパンにサラダ油をひき、豚肉を入れてカリカリに焼きます。

③野菜をフライパンに加え、1分だけ炒めます。

④麺を電子レンジで20秒加熱したら、ボウルに入れて手でほぐします。
そこに、サラダ油(少量)・粉末ソース(7割分)を加え、混ぜ合わせます。

⑤粉末ソース(3割分)をフライパンに加え、野菜に味をなじませます。
なじんだら、具材をバットに一旦取り出しておきます。

⑥フライパンに麺を入れて広げ、パリっとするまで火を通します。

⑦麺がパリっとしてきたら、野菜を戻してさっと炒め合わせれば完成です!

麺と野菜を一緒に炒める時間を減らすのが、パリパリに仕上げるポイント!

スポンサーリンク

まとめ

今回紹介された一流シェフの焼きそばレシピ、とても美味しそうでしたね。焼きそばは子どもも大人も大好きなメニュー!ベタっとしていないパリパリの焼きそばが家庭でも作れれば、自分自身も家族も大満足です(*^^*) 皆さんも今回のレシピを是非参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメする記事

2018年5月24日放送「得する人損する人」で、『カップ焼きそば』の格上げレシピが紹介されました。教えてくれたのは、GENEI.WAGANの...
2017年12月6日放送「ソレダメ!2017最強ウラ技決定版!芸能界主婦軍団...生活力検定SP」で、オードリー・春日俊彰さんが、あぺたいと...
2018年6月4日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で放送された、『海鮮ネギそば』のレシピをご紹介します。教えてくれた...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!