得する人損する人 リゾット風納豆ごはんの朝食レシピ・作り方!シェフの朝ごはんレシピ!

★良かったらシェアしてください★

納豆2

2018年6月7日放送「得する人損する人」で紹介された、加藤政行シェフの朝ごはん(朝食)『リゾット風納豆ごはん』のレシピについてまとめています。イタリア料理の加藤政行シェフ
ならではの、美味しくて簡単に作れる、忙しい朝にもぴったりな朝食レシピです。

スポンサーリンク

『リゾット風納豆ごはん』のレシピ

材料

・納豆 1パック
・トマト 1個
・塩 少々
・オリーブオイル 少々
・卵黄 1個
・パルメザンチーズ 適量
・黒こしょう 適量

作り方

①ボウルに納豆を入れ、付属のタレ・からしを加えて菜箸でしっかり混ぜます。

②トマトをくし形に切ります。
オリーブオイルをひいたフライパンにトマト・塩を加え、中火にかけてゆっくり炒めます。

塩は、トマトの甘味を引き出すために加える

③炒めたトマトを①のボウルに入れ、菜箸でよく混ぜます。

④最後に、器に盛ったごはんの上に③をかけ、卵黄をのせ、パルメザンチーズ・黒こしょうをかければ完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回紹介された一流シェフの朝食レシピ、とても美味しそうでしたね。朝はなかなか時間の余裕がありませんが、しっかり美味しいものを食べると1日頑張れるものですよね(*^^*) 今回のレシピは簡単に作れるので、皆さんも是非参考にしてみてくださいね!

その他のシェフの朝ごはんレシピ

2018年5月24日放送「得する人損する人」で、菊池隆シェフの朝ごはん(朝食)『刺身納豆丼』のレシピが紹介されました。菊池隆シェフは、日本料...
2018年5月24日放送「得する人損する人」で、小林幸司シェフの朝ごはん(朝食)『パンにトマトを吸わせたイタリアンレシピ』が紹介されました。...
2018年5月24日放送「得する人損する人」で、木村周一郎シェフの朝ごはん(朝食)『和風トースト』のレシピが紹介されました。木村周一郎シェフ...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!