ヒルナンデス 海鮮ネギそばのレシピ!須田順子!レシピの女王シンプルレシピ教室

ヒルナンデス!海鮮ネギそば ヒルナンデス

2018年6月4日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で放送された、海鮮ネギそばのレシピをご紹介します。教えてくれたのは須田順子さん、挑戦したのははいだしょうこさんです。シーフードミックスを使った絶品海鮮焼きそばで、料理苦手女子でも失敗しない簡単に作れるレシピです。材料が少なくて済むのもポイントです。

スポンサーリンク

『海鮮ネギそば』のレシピ

材料(2人分)

・長ネギ 1本
・焼きそば麺 2玉
・冷凍シーフードミックス 150g
・穂先メンマの瓶詰 1瓶
・3倍濃縮めんつゆ 小さじ2

作り方

①長ネギは、薄く斜めに切って耐熱皿に入れます。ラップをせずに、電子レンジ600Wで1分加熱します。

②鍋で湯を沸騰させ、シーフードミックスを入れて強火で茹でます。1分経ったら焼きそば麺を鍋に加え、30秒茹でてほぐします。

ポイント

シーフードミックス・焼きそば麺を一緒に茹でることで時短に!

③ザルに②を移し、お湯を切ります。

④ボウルに、加熱した長ネギ・穂先メンマの瓶詰め(汁ごと)を入れて混ぜ合わせます。さらに、③・めんつゆを加えて混ぜます。

ポイント

穂先メンマの瓶詰めはラー油・ごま油・塩などでしっかり味付けされているため、一発で味が決まる!

⑤最後に器に付ければ完成です!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

ヒルナンデス ごろごろシーフードサラダのレシピ!柴田理恵!レシピの女王シンプルレシピ教室
2018年6月4日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で放送された、『ごろごろシーフードサラダ』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは柴田理恵さん、挑戦したのははいだしょうこさんです。冷凍シーフードミックスを使った絶品...

まとめ

今回のシンプルレシピでは、シーフードミックスを使ったレシピをご紹介しました。

シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました