ヒルナンデス 海鮮ネギそばのレシピ!須田順子!レシピの女王シンプルレシピ教室

★良かったらシェアしてください★

海鮮ネギそば

2018年6月4日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で放送された、『海鮮ネギそば』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは須田順子さん、挑戦したのははいだしょうこさんです。シーフードミックスを使った絶品海鮮焼きそばで、料理苦手女子でも失敗しない簡単に作れるレシピです。材料が少なくて済むのもポイントです。

スポンサーリンク

『海鮮ネギそば』のレシピ

【材料】

※2人分

・長ネギ 1本
・焼きそば麺 2玉
・冷凍シーフードミックス 150g
・穂先メンマの瓶詰 1瓶
・3倍濃縮めんつゆ 小さじ2

【作り方】

①長ネギは、薄く斜めに切って耐熱皿に入れます。
ラップをせずに、電子レンジ600Wで1分加熱します。

②鍋で湯を沸騰させ、シーフードミックスを入れて強火で茹でます。
1分経ったら焼きそば麺を鍋に加え、30秒茹でてほぐします。

シーフードミックス・焼きそば麺を一緒に茹でることで、時短に!

③ザルに②を移し、お湯を切ります。

④ボウルに、加熱した長ネギ・穂先メンマの瓶詰め(汁ごと)を入れて混ぜ合わせます。
さらに、③・めんつゆを加えて混ぜます。

穂先メンマの瓶詰めはラー油・ごま油・塩などでしっかり味付けされているため、一発で味が決まる!

⑤最後に器に付ければ完成です!




まとめ

今回のシンプルレシピでは、シーフードミックスを使ったレシピをご紹介しました。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね(*^^*) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

2018年6月4日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で放送された、『ごろごろシーフードサラダ』のレシピをご紹介します。...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!