ヒルナンデス ごろごろシーフードサラダのレシピ!柴田理恵!レシピの女王シンプルレシピ教室

★良かったらシェアしてください★

冷凍シーフードミックス

2018年6月4日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で放送された、『ごろごろシーフードサラダ』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは柴田理恵さん、挑戦したのははいだしょうこさんです。冷凍シーフードミックスを使った絶品サラダで、料理苦手女子でも失敗しない簡単に出来る料理です。絶対に失敗しない解凍術もまとめています。

スポンサーリンク

『ごろごろシーフードサラダ』のレシピ

【材料】

※2人分

・冷凍シーフードミックス 150g
・レタス 2枚
・トマト 2個
・レモン汁 1/2個分
・醤油 少々
・イタリアンパセリ 少々

<ドレッシング>
・マヨネーズ 大さじ2
・おろしニンニク 少々
・マスタード 小さじ1/2
・玉ねぎ(すりおろし) 大さじ1
・黒こしょう 少々
・ミックスビーンズ 1缶

【作り方】

①鍋でお湯を沸騰させ、火を止めます。
シーフードミックスを鍋に入れ、蓋をして3分待ちます。

このように解凍することで、生臭さがとれて旨味が残る!

②付け合わせの野菜を準備します。
レタスは手でちぎって器にしき、トマトはヘタを取ってくし形に切り、器に盛り付けます。

③ドレッシング作りです。
ボウルに、マヨネーズ・おろしニンニク・マスタードを入れて混ぜます。
さらに、玉ねぎをすりおろし、黒こしょう・ミックスビーンズを加えて混ぜます。

ミックスビーンズを入れると、ボリュームが出て食感も楽しめる

④解凍したシーフードミックスをザルに取り出します。

3分経ったらすぐに取り出すのが、美味しく解凍するポイント!

⑤ザルに取り出したシーフードミックスに、レモン汁をかけます。

レモン果汁で魚臭さが無くなり、ドレッシングの酸味にもなる

⑥ボウルに⑤を移し、ドレッシングを加えて絡めます。
仕上げに醤油を少々を入れて混ぜます。

⑦器に盛り付け、イタリアンパセリを散らせば完成です!




柴田理恵さんのレシピ本

(モバイル端末における高速表示「AMPページ」でご覧になっている方は、下記画像がぼやける場合がございます)

まとめ

今回のシンプルレシピは、料理上手な柴田理恵さんが教えてくれた「冷凍シーフードミックスを使ったレシピ」でした。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね(*^^*) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

2018年6月4日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で放送された、『海鮮ネギそば』のレシピをご紹介します。教えてくれた...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!