男子ごはん ポークプラフのレシピ・作り方!バーベキュー本格料理を簡単に作る方法!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピラフ

2018年6月3日放送「男子ごはん」で、バーベキューならではの本格料理『ポークプラフ』のレシピが紹介されました。飯盒を使って作る本格料理で、初心者でも簡単に作れるレシピです。ピラフを炊き込むスープに白ワインを入れることで、コクと香りが広がります。

スポンサーリンク

『ポークプラフ』のレシピ

【材料】

※3~4人分

・豚ひき肉 100g
・人参 5cm(50g)
・玉ねぎ 1/4個(60g)
・ピーマン 1個(30g)
・タイム 2本
・ローリエ 1枚
・にんにく 1片
・米 2合

<a>
・白ワイン 大さじ1
・チキンブイヨン 1袋(約5g)
・水 330cc
・塩 小さじ2/3
・オリーブ油 大さじ1

【作り方】

①ピーマン・玉ねぎ・人参は粗みじん切りにします。

②熱したフライパンにオリーブ油をひき、にんにくを入れて炒めます。
香りが出てきたら、豚ひき肉を加えてほぐしながら炒めます。

③豚肉に半分くらい火が通ったら、玉ねぎ・人参・ピーマン・タイム・ローリエを加えて炒めます。
油が回ったら、米を加えてザッと炒めます。

④全体に油が回ったら飯盒に移し、よく混ぜた<a>を加えます。
網の上にのせて火力が強いところに置き、沸いてきたら火力が弱いところに移動させ、15~20くらい様子をみながら炊けば完成です!




同日に放送されたバーベキュー料理のレシピ

同日に放送された、バーベキューならではの本格料理「スペアリブ」のレシピです。

2018年6月3日放送「男子ごはん」で、バーベキューならではの本格料理『網焼きスペアリブ』のレシピが紹介されました。家で少しの下ごしらえをし...

バーベキューデザート料理2品のレシピです。

2018年6月3日放送「男子ごはん」で、バーベキューデザート料理『オレンジソースのクレープ』のレシピ、『りんごのコンポートのクレープ』のレシ...

男子ごはんのレシピ本

国分太一さん×栗原心平さんの料理番組「男子ごはん」のレシピが詰まった人気本です。

番組ファンならついつい買ってしまう本ですね。

まとめ

今回紹介された「ポークピラフ」のレシピ、とても美味しそうでしたね(*^^*) これからバーベキューがしたくなる季節。みんなで本格料理が食べられたら楽しさもUPしますよね♪ 今回紹介されたレシピは初心者でも簡単に作れるものなので、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!