ヒルナンデス 卵焼きを美味しく冷凍保存する作り置きレシピ・作り方!弁当のおかずに!

★良かったらシェアしてください★

弁当2

2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずとして使える『卵焼きを美味しく冷凍保存する作り置き』レシピが紹介されました。教えてくれたのは、人気レシピブロガーであるたっきーママ(奥田和美)さん、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島美幸さん。お弁当のおかずのマンネリ回避術として、簡単に作れて、ママのお悩みを解決してくれるレシピです。

冷凍してもふっくらジューシーに保存することができますよ。

スポンサーリンク

卵焼きを美味しく冷凍保存する作り置きレシピ

卵焼き

【材料】

※2人分

・溶き卵 3個
・酢 小さじ1
・めんつゆ(3倍濃縮)、水 各小さじ1
・塩 ひとつまみ(お好み)

【作り方】

①材料を全て混ぜ、サラダ油を熱した卵焼き器に1/3量を流し入れます。
表面が固まる直前に巻き、空いた所に残りの半量を入れ、表面が固まる直前に巻きます。
これをもう一回行います。

酢を入れることで焼いた時に卵が早く固まるため、空気や水分を逃がさずふんわり仕上がる

②一口サイズに切り、隙間をあけてバットに並べ、ラップをして冷凍します。

③凍ったら保存袋に入れ直し、冷凍庫に入れて保存すればOKです。

冷凍庫で1週間は保存可能。
使いたいときに電子レンジで解凍すればOKです(卵焼き2個あたり電子レンジ600Wで2分加熱が目安)。





その他のお弁当のおかず時短&アレンジレシピ

2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずの時短&アレンジレシピ『電子レンジで作る唐揚げ』が紹介されました。教えてくれたの...
2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずとして使える『うずら卵のアレンジレシピ』が紹介されました。教えてくれたのは、人気...



2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずの時短&アレンジレシピ『ミートボール』が紹介されました。教えてくれたのは、人気レ...

まとめ

今回は、ママたちが悩むお弁当のおかずマンネリ回避術をご紹介しました。毎日のおかずを考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近のおかずと被らないもの・・・・・考えたらキリがありませんよね。そんな方は、今回紹介されたマンネリ回避術を是非参考にしてみてくださいね。下記でもかわいいキャラ弁を作る方法をご紹介しています。




かわいいキャラ弁を作る方法

2017年10月11日放送「ヒルナンデス!」で、『キャラクター弁当』の簡単な作り方が紹介されました!!インスタ映え抜群&子供も大好きなキャラ...
2017年9月22日放送「ヒルナンデス!」で、初心者でもできる『3Dキャラおかず』の作り方をカリスマ主婦・丸尾知美さんが教えてくれました!!...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!