得する人損する人 パンにトマトを吸わせたイタリアンレシピ・作り方!朝食(朝ごはん)を小林シェフが公開!

朝食レシピ レシピ

2018年5月24日放送「得する人損する人」では、パンにトマトを吸わせたイタリアン朝食レシピが紹介されました。教えてくれたのは、”フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ”のシェフでイタリア料理界の鬼才である小林幸司シェフ。固くなったパンを美味しく変身させることができる、プロ直伝の作り方です。

スポンサーリンク

『パンにトマトを吸わせたイタリアン料理』のレシピ

材料

・固くなったプランスパン 125g
・にんにく 15g
・オリーブオイル 25ml
・玉ねぎ 110g
・ホールトマト 500g
・ブイヨン
・塩 小さじ1/2
・バジル 適量

フランスパン以外でも、水気が飛んだ固くなったパンならOKです。

作り方

①パンを食べやすい大きさにカットします。

②スライスしたにんにくをオリーブオイルで炒めたら、スライスした玉ねぎ・パンを加えて炒めます。

③さらにトマト・ブイヨンを加え、パンに吸わせます。

④火を止め、炒った塩で味を調えたら、熱いうちにオリーブオイルをかけ、仕上げにちぎったバジルを散らせば完成です!

まとめ

今回紹介された一流シェフの朝食レシピ、とても美味しそうでしたね。朝はなかなか時間の余裕がありませんが、しっかり美味しいものを食べると1日頑張れるものですよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね!

関連記事

【得する人損する人】卵かけご飯のレシピ・作り方!おつまみをレンチン!ミシュラン掲載の入江シェフ!
2018年4月26日放送「得する人損する人」で、『卵かけご飯』のレシピをスターシェフが伝授!教えてくれたのは、ミシュラン掲載の入江シェフ。1日700杯売れるという絶品レシピは必見です。 『卵かけご飯』のレシピ ●激うま卵かけご飯のタレは、お...
【得する人損する人】煮干し&海苔の生ふりかけレシピ・作り方!ごはんのお供!
2018年5月17日放送「得する人損する人」で、ごはんのお供の格上げレシピが紹介されました。教えてくれたのは、魚の女神・北山智映シェフ。煮干しをふっくら丸ごと美味しく食べられる、簡単生ふりかけレシピです。 『煮干し&海苔の生ふりかけ』の格上...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました