あさイチ そら豆サンドのレシピ・作り方!サンドイッチを美味しくヘルシーに!

★良かったらシェアしてください★

そら豆

2018年5月21日放送「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで、『そら豆サンド』のレシピが紹介されました。教えてくれたのは、料理研究家の枝元なほみさん。茹でたそら豆をクリームチーズと一緒にポリ袋に入れて潰し、パンにはさんだ変わり種サンドイッチです。

そら豆の旬は4月~6月で、今がまさに美味しい時期。
健康や美容に良いさまざまな栄養素も豊富に含んでいるため、体にも嬉しい食材です。

スポンサーリンク

『そら豆サンド』のレシピ

【材料】

※2~3人分

・そら豆(さや付き) 300~400g
・クリームチーズ 約40g
・塩 小さじ1/4
・食パン(10枚切り) 4枚

【作り方】

①そら豆はひねって豆を取り出し、薄皮に1cmほどの切り目を入れます。

②熱湯でそら豆を3分~3分半茹でます。

③ザルにあげ、流水をかけて粗熱を取ります。

④薄皮から豆を取り出し、ポリ袋に入れます。

⑤クリームチーズ・塩をポリ袋に加え、手でもむようにして潰します。




⑥ポリ袋の端をハサミで切り、絞り出してパンにつけ、平らにならします。

⑦最後に、耳を切り落とし、お好きな大きさにカットすれば完成です!

枝元なほみさんの人気レシピ本

料理研究家・枝元なほみさんの人気レシピ本です。

ノンスティックオーブンウェアを使った54のレシピが詰まっています。
(モバイル端末における高速表示「AMPページ」でご覧になっている方は、下記画像がぼやける場合がございます)

下記本には、ル・クルーゼを心から愛する枝元なほみさんだからこそ知りえた使い方や、とっておきのレシピが詰まっています。

まとめ

今回紹介された「そら豆サンド」のレシピ、とても美味しそうでしたね(*^^*) 毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね(;´∀`) そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!