男子ごはん 高菜の鶏そぼろのレシピ・作り方!ヘルシーおつまみ&朝食にもぴったり!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鶏そぼろ

2018年5月20日放送「男子ごはん」で、『高菜の鶏そぼろ』のレシピが紹介されました。ヘルシーかつ、おつまみにも朝ごはんにも使い回しのきく万能料理です。冷凍も可能なので、簡単でとっても便利です。『高菜の鶏そぼろ』を使ったアレンジレシピもご紹介します。

スポンサーリンク

『高菜の鶏そぼろ』のレシピ

鶏そぼろ

【材料】

※2人分

・刻み高菜 150g
・酒 大さじ1/2
・鶏ひき肉 200g
・サラダ油 大さじ1/2

【作り方】

①熱したフライパンにサラダ油をひき、鶏肉を入れてほぐしながら強火で炒めます。

②鶏肉の色が変わったら、酒・高菜を加えて炒め合わせれば完成です!

おつまみにも朝食にもアレンジでき、冷凍保存も可能な超万能料理です。

「高菜の鶏そぼろ」を使ったアレンジレシピ4品





■高菜そぼろやっこ

水切りした絹豆腐(小1丁)に、鶏そぼろ(適量)・みじん切りにした生姜(適量)をかけ、ごま油(適量)をたらせば完成です。

■高菜そぼろもろきゅう

①スティック状に切ったきゅうり(1本)を器に盛ります。

②白みそ(適量)・鶏そぼろ(適量)を混ぜ合わせたものを添えれば完成です!

■高菜そぼろの卵焼き

①熱したフライパンにサラダ油(大さじ1/2)ひき、鶏そぼろ(60g)を入れて炒めます。

②卵(2個)を溶き流し入れて大きくかき混ぜ、半熟の炒り卵を作って器に盛ります。

③仕上げにナンプラー(小さじ1/2)をたらし、三つ葉(適量)をのせれば完成です!

■高菜そぼろの朝ごはん

温かいおかゆ(1人分)に卵(1個)・塩(適量)を加え、鶏そぼろ(適量)を添えれば完成です!




同日に放送された広末涼子の「ブラジル定番家庭料理」のレシピ

同日に放送された、広末涼子さんのブラジル定番家庭料理「豚肉の煮込み料理&どんな肉にも合う万能ソース」のレシピです。

2018年5月20日放送「男子ごはん」で、広末涼子さんがブラジルの定番家庭料理『豚肉の煮込み料理(フェイジョアーダ)』&『どんな肉にも合う万...

男子ごはんのレシピ本

国分太一さん×栗原心平さんの料理番組「男子ごはん」のレシピが詰まった人気本です。

番組ファンならついつい買ってしまう本ですね。

まとめ

今回紹介された「高菜の鶏そぼろ」のレシピ、とても美味しそうでしたね(*^^*) 毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね(;´∀`) そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!