【得する人損する人】レトルトカレーの格上げレシピ・作り方!北山シェフ!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カレー

2018年5月17日放送「得する人損する人」で、『レトルトカレー』の格上げレシピが紹介されました。教えてくれたのは、魚の女神・北山智映シェフ。レトルトカレーに黒糖を加えることで、一晩煮込ませたようなカレーに格上げするレシピです。

スポンサーリンク

『レトルトカレー』の格上げレシピ

【材料】

・レトルトカレー 1袋
・黒糖 2つまみ
・ごはん 適量

【作り方】

①レトルトカレーを袋の上から揉み、耐熱皿に入れます。
★よく揉むことで油が混ざり味がなじむ!




②黒糖をレトルトカレーに加えて混ぜたら、ラップをして電子レンジで加熱します。
★コクのある黒糖を入れることで味に深みを出す!
★ラップは破裂を防ぐため少し隙間を開ける

③最後に、器に盛ったごはんにかければ完成です!

まとめ

今回紹介されたレトルトカレーの格上げレシピ、とても美味しそうでしたね(*^^*) 毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね(;´∀`) そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!