【ヒルナンデス】家政婦マコの煮込みハンバーグレシピ・作り方!ポリ袋で簡単!

★良かったらシェアしてください★

ハンバーグ

2018年5月9日放送「ヒルナンデス」で、伝説の家政婦マコ(Mako)さんが『チーズin煮込みハンバーグのレシピ』を伝授!マコさんは、3時間で25品の作り置き料理を作る『タスカジ』の大人気の家政婦で、ポリ袋を活用したレシピが特徴。料理研究家・フードコーディネーター・栄養士でもあります。

時短なのに絶品料理ができる作り方です。

スポンサーリンク

『チーズin煮込みハンバーグ』のレシピ

材料

・小松菜
・ひき肉
・塩
・こしょう
・パン粉
・チーズ
・ケチャップ
・ソース

作り方

①ポリ袋に、刻んだ小松菜・ひき肉・塩・こしょう・パン粉を入れてよく混ぜます。

②さらにチーズを入れ、ポリ袋の上から成型します。

③あとはケチャップ・ソースを加えてポリ袋の口を縛り、耐熱皿をしいた熱湯に入れて30分煮込めば完成です!

人参の簡単「イチョウ切り」の仕方

①人参を縦にして、根本まで切らずに十字の切り込みを入れます。

②あとは横に向けて切れば、まとめて一気にイチョウ切りできます。
★大根にも応用可能!

スポンサーリンク

プチトマトのキレイな切り方

プチトマトは、ヘタを横にして切れば種のバランスが均等な断面になり、美味しく見せることができます。

まとめ

今回は、家政婦マコさんが教えてくれたチーズin煮込みハンバーグのレシピと、人参・プチトマトの切り方についてご紹介しました。

ポリ袋で簡単につくれるハンバーグなんて凄すぎますよね!!

下記記事では、これまでに「ヒルナンデス」で紹介された家政婦マコさんのレシピをまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね!!

今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短...

家政婦マコさんのレシピ本もチェック!

家政婦マコさんの、ポリ袋を活用した大人気レシピ本です。
(モバイル端末における高速表示「AMPページ」でご覧になっている方は、上記画像がぼやける場合がございます)

今回のレシピとあわせてチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!