【得する人損する人】きゅうりもぐもぐダイエットと効果アップレシピ!ラクやせダイエット!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きゅうり

2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、『きゅうりダイエット』のやり方と効果をアップさせるレシピ、3週間実践した結果が紹介されました。挑戦したのは福田明日香さん、教えてくれたのは和食の神・野崎洋光シェフです。普段の食事にダイエット食材をちょい足しするだけで、無理せず痩せられる効果抜群のラクやせ技は必見です。

スポンサーリンク

きゅうりは大注目のラクやせ食材!

きゅうり

「きゅうりダイエット」は、食事制限も運動も必要なく、きゅうりを食べるだけでダイエットができるというもの。
実際、考案者の野崎洋光シェフ自身が実践し、2か月でー11kg痩せたラクやせダイエット技です。

実は、きゅうりは今大注目のラクやせ食材。
ほとんど水分でできている野菜ですが、最新の研究で、ダイエットに有効な成分「ホスホリパーゼ」が発見されました。

「ホスホリパーゼ」はダイエットサプリなどに含まれており、最強の”やせ成分”として注目を集めているもの。
この成分には、ダイエットに有効な2つの効果があります。

ダイエットに有効なきゅうりの効果とは?

きゅうり

きゅうりに含まれる「ホスホリパーゼ」には、代謝(脂肪を燃やす力)を高める効果と、食事の脂肪を分解して排出してくれる効果があります。

「ホスホリパーゼ」は他の野菜にも含まれていますが、きゅうりに含まれる「ホスホリパーゼ」は他の食材より脂肪を分解する力が強いため、ダイエットに効果的です。




「きゅうりダイエット」のやり方

ポイント

「きゅうりダイエット」のやり方は、食前にきゅうりを1本食べるだけでOK!
朝・昼・晩の食事は普段通りで問題ありません。

ただし、食べる時のポイントは2つあります。

ポイント① 火を入れず生のまま食べる

「ホスホリパーゼ」は、加熱するとダイエット効果が損なわれてしまいます。
味噌や塩などの味付けは自由です。

ポイント② よく噛んで食べること

よく噛んで食べることで、「ホスホリパーゼ」を効率よく摂取できます。
1口あたり20回くらい噛めばOKです。

「きゅうりの味噌ヨーグルト漬け」のレシピ

一流シェフが教えてくれた、きゅうりを美味しく食べられてダイエット効果がアップするレシピです。

材料

・味噌 100g
・ヨーグルト 30g
・きゅうり 2本

作り方

①味噌とヨーグルトを3:1の割合で混ぜます。

②きゅうりは、塩で揉んだ後に水洗いします。

③ジッパー付き袋に①・きゅうりを入れて馴染ませたら、冷蔵庫で4時間おけば完成です!
★作った味噌ヨーグルトは、お味噌汁のダシとしても活用することができます。




「蒸し鶏の緑酢かけ」のレシピ

一流シェフが教えてくれた、きゅうりを美味しく食べられてダイエット効果がアップするレシピです。
きゅうりをすりおろすことで20回噛む必要が無く、鶏肉ときゅうりの相乗効果でよりラクやせ効果が期待できます。

材料

・きゅうり 1本
・鶏肉(むね肉) 250g
・ポン酢 大さじ2
・ごま油 適量

作り方

①きゅうりをすりおろし、汁気を絞ります。
★残った汁は、ハチミツを加えるとメロンジュースとして飲める!

②ほぐした蒸し鶏を器に盛り付け、ポン酢・ごま油をかけたら、おろしたきゅうりをのせれば完成です!




「きゅうりダイエット」の結果

育児太りで隠れ肥満だった福田明日香さんが「きゅうりダイエット」に3週間挑戦したところ、体重-2.5kg、お腹周り-9.5cmと驚きの結果が出ました。

激しい運動や無理な食事制限をせず、食前にきゅうりを食べるだけでここまで痩せられるのは凄いですね。

その他のラクやせダイエット

同日に放送されたラクやせダイエット技「そばの実ダイエット」・「玉ねぎヨーグルトダイエット」のやり方です。
「きゅうりダイエット」と同様、食事制限や運動をしなくても食べるだけで痩せられるもので、毎日継続できるように一流シェフが美味しくて効果がよりアップするレシピを教えてくれました。

3週間実践したダイエット結果も記載しています。

2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、『そばの実ダイエット』のやり方と効果をアップさせるレ...
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、『玉ねぎヨーグルトダイエット』のやり方と毎日美味しく...

まとめ

今回は、一流シェフが教えるラクやせダイエットについてご紹介しました。ダイエットは無理せず長く続けられる方法でないと意味がありませんよね。大幅な食事制限やきつい運動は心が折れてしまいます。そして、短期間で効果が得られるダイエット法であることも大切なポイント!これから薄着になる季節がやってくるので、ダイエットを考えている方は是非今回の内容を参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメするダイエット技

全ての人の腸内に存在する「デブ菌」「やせ菌」のバランスを改善し、太りにくく痩せやすい体にするレシピ&体操です。
デブ菌の割合が多いと、食事制限やダイエットをしてもなかなか痩せることができません。

健康・美容のためには、腸を整えることが大切です。

2018年5月5日放送「世界一受けたい授業」のデブ菌第2弾で、酢キャベツダイエット新レシピ『酢キャベツチャーハン(サバ・えごま油入り)』が紹...



2017年11月2日放送「主治医が見つかる診療所」で、腸内細菌をコントロールして痩せやすい体になる方法が紹介されました!誰もが持つ「やせ菌」...
2018年4月21日放送「世界一受けたい授業」で、デブ菌を撃退する腸運動『ぐにゃぐにゃスカイツリー体操』のやり方が紹介されました。肥満の原因...
スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!