【男子ごはん】ピーマンとツナのサッと炒めのレシピ!江口洋介!簡単おつまみの作り方

ピーマンとツナの炒め レシピ

2018年4月29日放送「男子ごはん」の10周年記念SP第3弾で、『ピーマンとツナのサッと炒め』のレシピが紹介されました。ゲストは江口洋介さん。簡単だけど簡単に見えないおつまみの作り方は必見です。

スポンサーリンク

『ピーマンとツナのサッと炒め』のレシピ

ピーマンとツナの炒め

【材料】

※1~2人分

・ピーマン 3個
・ツナ缶 小1缶(70g)
・塩 小さじ1/4
・ごま油 大さじ1/2
・赤唐辛子 1本

 

【作り方】

①ピーマンは縦半分に切って種を取り除いたら、横7mm幅に切ります。

 

②熱したフライパンにごま油をひき、ピーマン・種を取ってちぎった赤唐辛子・汁を切ったツナ缶を加えて炒め、塩で味を調えれば完成です!




『すぐナスチーズ』のレシピ

【男子ごはん】すぐナスチーズのレシピ!江口洋介!簡単おつまみの作り方
2018年4月29日放送「男子ごはん」の10周年記念SP第3弾で、『すぐナスチーズ』のレシピが紹介されました。ゲストは江口洋介さん。簡単だけど簡単に見えないおつまみの作り方は必見です。 『すぐナスチーズ』のレシピ 【材料】 ※1~2人分 ・...

『ピリ辛きゅうり納豆』のレシピ

【男子ごはん】ピリ辛きゅうり納豆のレシピ!江口洋介!簡単おつまみの作り方
2018年4月29日放送「男子ごはん」の10周年記念SP第3弾で、『ピリ辛きゅうり納豆』のレシピが紹介されました。ゲストは江口洋介さん。簡単だけど簡単に見えないおつまみの作り方は必見です。 『ピリ辛きゅうり納豆』のレシピ 【材料】 ※1~2...

まとめ

今回紹介された簡単おつまみレシピ、とても美味しそうでしたね。毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね。そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました