【得する人損する人】卵かけご飯のレシピ・作り方!おつまみをレンチン!ミシュラン掲載の入江シェフ!

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
卵かけご飯

2018年4月26日放送「得する人損する人」で、『卵かけご飯』のレシピをスターシェフが伝授!教えてくれたのは、ミシュラン掲載の入江シェフ。1日700杯売れるという絶品レシピは必見です。

スポンサーリンク

『卵かけご飯』のレシピ

卵かけご飯

●激うま卵かけご飯のタレは、おつまみをレンチンして作るのがポイント!

【材料】

・コンビニで売っているおつまみ(スルメ・煮干し・韓国のり・ビーフジャーキーなど、魚介類やお肉の乾き物ならだいたいOK!)
・卵
・ごはん
・水
・みりん
・薄口醤油

【作り方】

①手で細かくちぎったおつまみを耐熱容器に入れ、水とみりんを2:1の割合で加え、ラップをして600Wの電子レンジで1分40秒加熱します。
★ダシの完成!

②加熱したダシをよく混ぜて器に入れ(おつまみごと)、薄口醤油とダシを3~4:1の割合で加えて混ぜます。




③あとは、別の容器に入れた卵に②を適量加えて混ぜ、ごはんの上にかければ完成です!

まとめ

今回紹介されたレシピ、とても美味しそうでしたね(*^^*) 毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね(;´∀`) そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!