ヒルナンデス【レシピの女王】豚バラとキャベツのピリ辛炒め!大本紀子!シンプルレシピ教室

豚とキャベツのピリ辛炒め ヒルナンデス

2018年4月23日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『豚とキャベツのピリ辛炒め』のレシピを大本紀子さんが伝授!挑戦するのは紅蘭さん。料理苦手女子でも失敗しない、材料が少なく5分で作れる簡単レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『豚バラとキャベツのピリ辛炒め』のレシピ

豚とキャベツのピリ辛炒め

【材料】

※2人分

・豚バラ肉 200g
・キャベツ 1/4玉
・食べるラー油 大さじ1
・塩 少々
・こしょう 少々

 

【作り方】

①豚バラ肉は一口サイズに切り、油をひかずにフライパンで強火で炒めます。

 

②キャベツは千切りにします。
★スライサーを使うと便利!




③豚肉の色が変わったら、塩・こしょう・食べるラー油をフライパンに加え、全体を絡めます。

 

④最後にキャベツを器に盛り、味付けした豚肉をのせれば完成です!

まとめ

今回のシンプルレシピは、豚バラとキャベツを使ったアイデア料理でした。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました