ヒルナンデス【レシピの女王】豚バラとキャベツの塩こんチーズ炒め!大本紀子!シンプルレシピ教室

豚とキャベツの塩昆チーズ ヒルナンデス

2018年4月23日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『豚とキャベツの塩こんチーズ』のレシピを大本紀子さんが伝授!挑戦するのは紅蘭さん。料理苦手女子でも失敗しない、材料が少なく5分で作れる簡単レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『豚とキャベツの塩昆布チーズ炒め』のレシピ

豚とキャベツの塩昆チーズ

【材料】

※2人分

・豚バラ肉 200g
・キャベツ 1/4玉
・塩昆布 20g
・ピザ用チーズ 100g

 

【作り方】

①豚バラ肉は一口大に切ります。

 

②切った豚バラ肉は、油をひかずにフライパンで強火で炒めます。
★豚肉の重なりをほぐして炒める

 

③キャベツは一口大に切ります。




④豚肉の色が変わったら、キャベツを加えて炒めます。

 

⑤さらに塩昆布を入れて味付けしたら、中火にしてピザ用チーズを加え、蓋をします。

 

⑥チーズが溶けたら、チーズが混ざらないようにフライパンの中身をスライドさせながら器に盛り付ければ完成です!

まとめ

今回のシンプルレシピは、豚バラとキャベツを使ったアイデア料理でした。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました