ヒルナンデス【レシピの女王】鶏のひつまぶし!須田順子!シンプルレシピ教室

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鶏のひつまぶし

2018年4月9日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『鶏のひつまぶし』のレシピを須田順子さんが伝授!挑戦するのは紅蘭さん。料理苦手女子でも失敗しない、超簡単に作れる時短&絶品レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『鶏のひつまぶし』のレシピ

鶏のひつまぶし

【材料】

※2人分

・鶏もも肉(唐揚げ用) 300g
・めんつゆ 大さじ2
・はちみつ 小さじ1
・長ネギ 5cm
・松茸のお吸い物の素 1袋
・刻み海苔 適量

【作り方】

①鶏もも肉を3等分にカットし、皮を下にしてフライパンに入れます。

②めんつゆ・はちみつをフライパンに加え、火をつけて強火で2分加熱します。
2分後、鶏もも肉を裏返してさらに2分加熱します。

③長ネギはスライサーでスライスします。
松茸のお吸い物の素をお椀に入れ、スライスした長ネギを加えてお湯を注ぎ、お吸い物を作ります。




④フライパンの調味料が煮詰まってきたら、ごはんを盛った器に盛り付け、仕上げに刻み海苔をのせたら完成です!

まとめ

今回のシンプルレシピは、鶏肉とネギを使ったアイデア料理でした。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね(*^^*) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

★良かったらシェアしてください★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはこちらから♪

こちらの記事も読まれています
スポンサーリンク
error: Content is protected !!