【ヒルナンデス】刺身のシーフード唐揚げのレシピ!大ヨコヤマクッキング

★良かったらシェアしてください★

刺身の唐揚げ

2018年4月5日放送「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキング築地SPで、『刺身のシーフード唐揚げ』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは和食のミシュラン料理人・村田シェフ、挑戦するのはANZEN漫才・みやぞん&あらぼんです。料理初心者でも美味しく作れる、子供が喜ぶ簡単お魚レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『刺身のシーフード唐揚げ』のレシピ

刺身の唐揚げ

【材料】

・本マグロ
・カツオ
・タイ
・ホタルイカ
・小麦粉
・片栗粉

<2人分>
・ポン酢 大さじ1/2
・おろし生姜 大さじ1/2

【作り方】

①油ハネを防ぐため、刺身の水分をキッチンペーパーなどで拭き取ります。

②水分を拭き取った刺身をボウルに移し替え、ポン酢・生姜で味付けします。
★お刺身と調味料が合わさるよう、よく混ぜる

③衣を作ります。
小麦粉を②に加えて混ぜた後に、片栗粉を加えて混ぜます。
★小麦粉で水分を取った後に片栗粉をつけることで、よりジューシーに揚がる




④最後に、180℃にした揚げ油で③を1分ほど揚げれば完成です!

まとめ

今回の大ヨコヤマクッキングは、子供が喜ぶシーフード唐揚げのレシピでした(*^^*) 魚料理はヘルシーなので、子供にも美味しく食べてもらいたいですよね。ミシュランシェフが教えてくれた簡単レシピで、家で本格的な料理を作りましょう♪ 是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
気になる色々の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!